ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「でかくなったなぁ〜」 サンシャイン池崎、元保護猫「雷神」の1歳の誕生日をしみじみお祝い

池崎さんにもらわれて本当によかった。

advertisement

 お笑い芸人のサンシャイン池崎さんが4月10日、一緒に暮らす猫の「雷神」が1歳の誕生日を迎えたことをInstagramで報告しました。

サンシャイン池崎 猫 風神 雷神 誕生日 Instagram インスタ
こんなに大きくなって……(画像はサンシャイン池崎Instagramから)

 本棚の前で凜々しい表情を浮かべた雷神の写真を公開した池崎さん。立派な姿に「一歳おめでとう!!!! でかくなったなぁ〜」とお祝いの言葉を贈っています。

 池崎さんが雷神と暮らし始めたのは2018年7月のこと。もともとは保護猫で、もう1匹の猫「風神」とともにNPO法人「猫の森」から引き取ってきました。2匹へのでき愛っぷりはInstagramの8割が猫たちの写真や動画で埋まってしまうほど。キャットタワーや三日月の形をしたキャットステップを取り付けるなど、完全に猫中心の生活を送っているようです。

サンシャイン池崎 猫 風神 雷神 誕生日 Instagram インスタ
家に来たばかりのころの2匹(画像はサンシャイン池崎Instagramから)

 池崎さんに負けず劣らずメロメロなファンからも、「雷ちゃんハピバ!」「毛並みが美しい 愛されてるんだな〜」「池崎さんと、風ちゃんと一緒に楽しい1年になりますように」「素敵なパパに出会えて良かったね!」とすてきなメッセージが寄せられています。風神の誕生日ももうすぐなのかな?

サンシャイン池崎 猫 風神 雷神 誕生日 Instagram インスタ
元気に大きくなってね!(画像はサンシャイン池崎Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る