ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「超絶大切にします!!!」 サンシャイン池崎、2匹の保護猫“風神&雷神”を引き取って超ハイテンション

5月末の面会から約2カ月、ようやく家族に。

advertisement

 お笑い芸人のサンシャイン池崎さんが7月23日、2匹の保護猫を引き取ったことをInstagramで報告しました。2匹ともクール系で飼い主とのギャップがスゴい(かわいい)。

サンシャイン池崎 保護猫 ネコ 風神 雷神 猫の森 ハライチ 岩井勇気
猫を引き取ってハイテンション。左が雷神、右が風神(画像はサンシャイン池崎Instagramから)

 「今日から一緒に住みます!」と新しい家族を迎え入れたことを報告した池崎さんは、「風神と雷神です!!!」とパワフルすぎる名前をつけた2匹の猫を抱いた写真をアップ。この2匹はNPO法人「猫の森」から引き取った保護猫で、同法人のブログでは5月末に初面会に訪れた池崎さんの様子がつづられており、「可愛いー! と、なかなか迷われていましたが最後にこの2ニャン」と迷いに迷った結果、当時はさらに小さかった風神&雷神に決めたことが明かされています。いきなり背中に乗られてる写真かわいすぎる。

サンシャイン池崎 保護猫 ネコ 風神 雷神 猫の森 ハライチ 岩井勇気
5月末の初面会。いきなり乗られる池崎さん(画像は「猫の森」公式ブログから)

 また今回の写真は、大の猫好きとして知られ、池崎さんと同じワタナベエンターテインメントに所属するハライチの岩井勇気さんが撮影したとのこと。引き渡しの際にも同行していたようで、岩井さんはTwitterで風神と雷神の写真を連続で投稿するなど、プライベートでも仲がいい池崎さんが猫仲間となったことにテンションが上り気味の様子でした。岩井さんの勧めもあったのかな。




 同法人から「二人をよろしくお願いします」とTwitterでメッセージをもらった池崎さんは、「ありがとうございます!!!! 超絶大切にします!!!」と頼もしいハイテンションコメントを返信。ファンからは、「やっとお家に来たんですね! めちゃくちゃかわいいです!」「池崎さんの所にこれて幸せだ〜」「猫ちゃんの投稿たのしみにしてます」など温かなコメントが多数寄せられています。


サンシャイン池崎 保護猫 ネコ 風神 雷神 猫の森 ハライチ 岩井勇気
2匹を引き取る池崎さん、岩井さんも同行(画像は「猫の森」公式ブログから)



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る