ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ただの猫好きおじさんだ! サンシャイン池崎、風神&雷神にメロメロで“猫スタグラム化”が止まらない

かわいいいいぃぃぇぇええええいいいい!

advertisement

 お笑い芸人のサンシャイン池崎さんが、2匹の保護猫“風神と雷神”を引き取って約3週間が経過。「超絶大切にします!!!」という宣言通りにでき愛しているようで、公式Instagramの“猫スタグラム化”が順調に進んでいます。

サンシャイン池崎 保護猫 猫スタグラム 風神 雷神 猫の森
7月後半から風神雷神を飼い始めた池崎さん(画像はサンシャイン池崎Instagramから)

 池崎さんは7月後半、NPO法人「猫の森」から保護猫だった“風神と雷神”を家族に迎えたことを報告(関連記事)。それまで池崎さんのハイテンションポーズが中心だった公式Instagramはすっかり猫一色となっており、「急に寝た!!!!」「今日はイチャイチャしてる!!!」など新米飼い主らしい初々しいコメントとともに風神と雷神の日常を投稿しています。

サンシャイン池崎 保護猫 猫スタグラム 風神 雷神 猫の森
急に寝た風神雷神、かわいい……(画像はサンシャイン池崎Instagramから)

 最近では“ただの猫好きおじさん”になっている気もする池崎さんですが、2匹がじゃれあうムービーには「風神VS雷神 ずっと戦ってる!!!」、雷神が猫じゃらしに夢中になっているムービーにも「強くなれ!!!」と血気盛んなコメントを添えるなど、池崎さんらしい視点で2匹の成長を見守っている様子。最新の投稿では、2匹仲良く池崎さんのお腹の上でくつろぐ様子をアップしており、「至福!!!!」と空前絶後の幸せに浸っているようでした。


 ファンからは、「いつも癒されています」「かわいくていつもインスタ見てます」「沢山写真載せてください!」「サンシャイン猫崎!」など“猫スタグラム化”を歓迎するコメントが多く寄せられていますが、「最近猫ばかりじゃねーか!」「インスタの池崎感が薄れてるwww」など猫まっしぐらすぎる池崎さんにツッコミも飛んできていました。

サンシャイン池崎 保護猫 猫スタグラム 風神 雷神 猫の森
ワイドショーをめっちゃ見る風神(画像はサンシャイン池崎Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る