ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

眠い……眠いんだワン! おねむでゴシゴシ目をこするワンちゃんがまるで人間

そんなに眠いなら、寝ていいんだよ……?

advertisement

 眠たくてたまらないワンちゃんが、目をこすりながら大あくびする姿がYouTubeに投稿されています。寝かしつけてあげたい!


まだ寝ていたいワンちゃんの葛藤

 飼い主さんのベッドにゴロンとあお向けに寝転ぶ柴犬さん。前足で目をゴシゴシとこすっているのは、かゆいからではなく眠たいからのようです。かなり一生懸命こすっていて、「眠いんだワン!」という気持ちがひしひしと伝わってきます。


犬
ゴシゴシ(眠いワン)

 どうやら柴犬さんは起きる時間のようですが、まだまだ夢の世界から抜け出せてない様子。目をこすりながらさらにグワ〜っと大きく口を開けて、あくびを連発しています。


犬
大〜〜〜きなあくび!

 ふっと我に返る柴犬さんでしたが、やっぱり眠たいようで目をゴシゴシ。まるで「休みの日の朝のお父さん」のような人間っぽいしぐさに、思わずクスっと笑みがこぼれます。


犬
はっ(起きた)

 その後、何度も大あくびをしたあとに、やっとパッチリと目があいた柴犬さん。それにしてもあまりにも眠たそうな姿に、隣に行って寝かしつけてあげたい! 母のような気持ちにさせられたのでした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る