advertisement
東京商工リサーチによると、社名に「令和」が入った企業が4月10日時点で30社あることが分かりました。
新元号が発表された1日の時点では、社名に「令和」という漢字が入った企業はゼロでしたが、その後、新会社や社名変更などで「令和」企業が続々と誕生しました。
東京商工リサーチによると、「令和」企業のうち、新設された企業が12社、従来の社名を変更したのが18社でした。社名変更した企業のうち、売上高のトップは茨城県を地盤とする総合建設業の「令和建設」で、4月1日付で「松丸工業」から変更しています。
「令和」企業の所在地は20都道府県。福岡県が5社、東京都が4社などでした。
「平成」への改元でも、後になって社名などに取り入れた例が相次いだことから、今後「令和」を名前に取り入れる動きが増えそうです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「令和」同じ名前の企業は「該当なし」 これから増えるかも
- 政府、新しいお札のイメージ公開 新1万円札は渋沢栄一 24年に全面刷新
最新の偽造防止技術とユニバーサルデザインを取り入れています。 - 新しい500円硬貨が登場へ 新技術「2色3層構造」を採用
2色に輝くようです。 - 日本の18〜39歳、4人に1人が「性交渉の経験なし」 男性は雇用、収入と関連
“失われた数十年”が影響している可能性。 - 年収1000万円プレイヤーに必要なのは「努力」……と、もう1つのぶっちゃけた答え
身も蓋もないような気がしますが、そうなのかも。