ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「あっという間に48歳かぁ」 高橋みなみ、篠田麻里子&秋元才加に誕生日をお祝いされ“逆年齢詐欺”の肉ケーキショット

実際には28歳の誕生日でした。

advertisement

 元AKB48の高橋みなみさんが4月16日、同じく元AKB48の篠田麻里子さんと秋元才加さんから誕生日をお祝いされたことをInstagramで報告しました。何歳の誕生日だったっけ……?

高橋みなみ 篠田麻里子 秋元才加 AKB 48 肉ケーキ
高橋さん、篠田さん、秋元さんの3ショット(画像は高橋みなみInstagramから)

 「綺麗なお姉様達とご飯 楽しい会でした」とコメントを添え、3歳年上の秋元さん、5歳年上の篠田さんとの食事会を振り返った高橋さん。誕生日のお祝いはサプライズだったようで、「まだ誕生日終わってなかった!」とただのケーキではなく“肉ケーキ”でお祝いしてくれた2人へ感謝の思いをつづっています。やっぱ肉だよな!

 2人に贈られたという肉ケーキのプレートには、デカデカと「みなみ48歳平成最後のおめでとう」の文字が。「48」は高橋さんの誕生日である4月8日と、148センチの身長などにまつわる“ラッキーナンバー”ですが、篠田さんと秋元さんのネタフリに「嬉しいなぁーあっという間に48歳かぁ、、笑」とボケつつ受け応えた高橋さんに、篠田さんは「お母さんおめでとう」といじっていました。本当は28歳。

高橋みなみ 篠田麻里子 秋元才加 AKB 48 肉ケーキ
本当の年齢「28」が控えめすぎる(画像は篠田麻里子Instagramから)

 誰も48歳のボケに言及しないツッコミ不在のまま誕生日を迎えた高橋さんにコメント欄でも、「48歳おめでとう」「あっという間の48歳ですね。素敵な一年を過ごしてください」「たかみなも48歳かぁ〜」とボケに乗っかる人が続出した他、「こりゃまた貴重なスリーショット」「最高だね この写真」とグループ卒業後も親交を深める3人の姿に喜ぶ人もいました。

高橋みなみ 篠田麻里子 秋元才加 AKB 48 肉ケーキ
誕生日当日に開催したバースデーライブにはスペシャルゲストとして秋元さんが登場(画像は高橋みなみInstagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る