ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「結婚していて娘がいます」 元体操のお兄さん・小林よしひさの“既婚&子持ち”告白に「プライベートでもブンバボン」の声

本気でびっくりした。

advertisement

 NHK「おかあさんといっしょ」に3月まで体操のお兄さんとして出演していた小林よしひささんが3月16日、バラエティー番組「超特大さんま御殿!! 坂上忍ヒロミ女子アナ 豪華芸能人が満開SP」(日テレ系)に出演し、結婚4年目で、3カ月の娘がいることを告白。同日更新されたブログでも、ファンに向けて「私は結婚していて娘がいます」と報告しました。

小林よしひさ よしお兄さん 体操のお兄さん ブンバボン さんま御殿 民放
“よしお兄さん”の愛称で人気を博した小林さん(画像は小林よしひさオフィシャルブログから)

 同日に情報番組「ZIP!」「スッキリ」「バゲット」「ヒルナンデス!」と立て続けに出演し、「さんま御殿」には民放のゴールデン初出演を果たした小林さん。MCの明石家さんまさんに結婚の話題を振られると、「隠していなかったんですが、結婚はしています」と衝撃の告白。この告白に、以前から大ファンだというSHELLYさんは動揺を隠せず、他の出演者からも驚きの声が上がりました。

 小林さんによると、「おかあさんといっしょ」では基本的に自分のことを発言する場がなかったことや、既婚かどうかを聞かれたことがなかったため発表が今になったとのこと。これまでも多くの子どもを見守ってきた立場を踏まえ、娘について「自分の子どもだったら、より宝物になりますね」と話し目尻を下げていました。よしお兄さんがお父さんって最高だ。

 小林さんは3月に「おかあさんといっしょ」を卒業し、4月1日にブログを開設。番組終了後に更新したエントリでは、このタイミングでの報告になったことをファンに謝罪し、「これからは育児の悩みや私なりの子育てもブログで相談させていただきたいな、なんて思っています」「これからも一層気を引き締めて、父親としても頑張ります」と意欲をつづっています。

小林よしひさ よしお兄さん 体操のお兄さん ブンバボン さんま御殿 民放
長年共演し人気を二分した横山だいすけさんとの2ショットなど、ブログにはファン垂ぜんの写真が投稿されています(画像は小林よしひさオフィシャルブログから)

小林よしひさ よしお兄さん 体操のお兄さん ブンバボン さんま御殿 民放
14年通ったNHKに再び足を運んだことも報告(画像は小林よしひさオフィシャルブログから)

 なお、16日には「おかあさんといっしょ」でおなじみの体操ソング「ブンバ・ボーン!」で繰り返し口ずさまれるフレーズ「ブンバボン」がTwitterでトレンド入り。番組でも小林さんは“生ブンバボン”を披露し、ファンからは「よしお兄さんだぁあああ!!!!」「民放で観れる喜び」と感激する声とともに、民放のノリに慣れていない小林さんを絶妙にフォローするSHELLYさんに「隣にシェリーさん座らせたひと神」と胸をなでおろす声が寄せられていました。また、「プライベートでもブンバボンしてたんだなぁ〜」と、娘に対して“ブンバボン”している姿を思い浮かべて妙に納得する声も。よしお父さんになってもステキで何よりだ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る