ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子ども泣いちゃうよ! 横山だいすけ、歌のお兄さんから関西風おばちゃんと化してしまう

全力でノリノリ。

advertisement

 元歌のお兄さんで俳優として活躍する横山だいすけさんが2月22日、「夜更けに夢に出そうな写真ごめんなさい」と謝罪した上で、普段の爽やかな姿から一転、関西風のおばちゃんに変貌を遂げた姿をブログで公開しました。だいすけお兄さん本当に何でもやるな……。

横山だいすけ おばちゃん
こういうおばちゃんいる(画像は横山だいすけオフィシャルブログから)

 ヒョウ柄のストールに鮮やかな色の花柄がプリントされた緑のカーディガン、大振りの金のイヤリングというド派手なファッションを披露した横山さん。服装だけではなく、キリッとした眉やアイライン、口紅といったメイクも濃く、強烈なインパクトを放っています。あめちゃんいる? とか聞いてきそう。

 「おばちゃんだいすけです♪♪」とノリノリな女装姿は、横山さんがさまざまな姿で仮想の電話をかけてくれる子ども向けアプリ「だいすけお兄さんから電話」(Android版iOS版)でのもの。同アプリに登場する「おばちゃんシリーズ」の新キャラクターとして登場する予定で、風邪をひかないように心配してくれる内容となるようです。

横山だいすけ おばちゃん
モノにしている(画像は「だいすけお兄さんから電話」公式Instagramから)

 この姿にファンからは、「クオリティー高すぎておばちゃんにしか見えない」「全く違和感がなくてビックリしました」「ホントにだいすけおにいさん?」など驚きの声が続出。また、「やばい……夢に出てきそう」「2歳の息子はどアップに、こわ〜い。と言ってました(笑)」といった声が寄せられるなど、一度見たら忘れない衝撃的な姿に子どももビビってしまっていたようです。

横山だいすけ おばちゃん
さまざまなキャラクターに扮(ふん)する横山さん(画像は「だいすけお兄さんから電話」公式サイトから)


関連キーワード

関西 | 女装 | ファッション


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る