ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

くまもてにいれたいです…! こぐまのケーキ屋さん(48)「さくらのはなびら」おまとめ こぐまのケーキ屋さん

ひらひらと降ってくる“ぴんくいろのゆき”をつかまえたい店長です。

advertisement
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

こぐまのケーキ屋さん

 漫画家のカメントツ先生(@computerozi)がTwitter上で連載中の「こぐまのケーキ屋さん」。今週は第236話〜第240話を振り返ります。


作者:カメントツ

こぐまのケーキ屋さん

1986年生まれ、愛知県出身。デザイナー、イラストレーターを経て2014年から漫画家としての活動を開始。現在は小学館「ゲッサン」で「スタッフがおいしくいただきました」連載中。ほか代表作に、「カメントツのルポ漫画地獄」(オモコロ)、「カメントツの漫画ならず道」(ゲッサン)など。

Twitter:@computerozi




「なにかがそらをとんでいる!」


こぐまのケーキ屋さん


「さくらのはなびら」


こぐまのケーキ屋さん


「ぴかぴか」


こぐまのケーキ屋さん


「はずかしい…です」


こぐまのケーキ屋さん


「まいご」


こぐまのケーキ屋さん


ぴんく色の雪が舞う季節に

 少し遅れて、この「おまとめ こぐまのケーキ屋さん」でも、昨年のお花見エピソード(102話参照)を思い出す季節になりました。こぐま店長が「ぴんくいろの…ゆきみたいですね!」と興奮していた桜を今年も店員さんと見に行ったようで、その落ちてくる“ぴんくのゆき”をつかもうと頑張る店長の姿が。手をたたく「えい!(ぱん!!)」がかわいい!


こぐまのケーキ屋さん

 また今回は、ランドセルをピカピカにしすぎて新一年生に間違われるなどの学校エピソードも。1年前、こぐまさんが学校に行きたいと強く願い、そしてそれが叶ったときのことを思い出すと、いま学校で友だちと話している姿にちょっぴりじーんときます(107話参照)。学年が変わって、これから学校でも新しい出会いや行事があるかも?



 今回最後のお話「まいご」では、チョウを追いかけていたら隣町まで行ってしまうという、心配になりつつも、追いかける姿にキュンとくるエピソードが。店員さんには連絡できたようですが、無事その日のうちに帰ってくることができるのでしょうか……?


こぐまのケーキ屋さん

エイプリルフールには「しかるねこ」とのコラボが……!












Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る