「劇場版 FF14 光のお父さん」主題歌をFF14プレイヤーGLAYのTERUが書き下ろし 「今回のお話がなければ、この曲は生まれていません」
プレイしてきたからこその曲となっているようです。
4月23日、「劇場版 ファイナルファンタジーXIV光のお父さん」(劇場版 FF14 光のお父さん)の本予告映像が公開されました。主題歌は「FF14」プレイヤーでも知られるGLAYのTERUさんが書き下ろした、「COLORS」となります。
「劇場版 FF14 光のお父さん」は、息子である事を隠して父とオンラインゲームをプレイする日々をつづり、累計アクセス数が1000万を超えるブログが原作。書籍化や地上波でドラマ化もされ、スクウェア・エニックスの全面協力を得て映画化されます。
今回公開された予告では、吉田鋼太郎さんが演じる父の岩本暁や坂口健太郎さんが演じる息子の岩本アキオなど主要な登場人物たちが登場。演技にのせ、TERUさんが書き下ろした主題歌「COLORS」が流れます。
TERUさんは以前から「FF14」をプレイしており、朝から15時間ぶっ通しでプレイするなどヘビーユーザーとしても知られていました。歌詞にもプレイを通じて見てきた景色や情景が盛り込まれている様子。
TERUさんは今回の楽曲について、以下のようにコメントしています。
劇場版・光のお父さんの主題歌のお話を頂いたのは結構前なのですが、お話をいただいてからというもの、光の戦士としてFF14の世界をあらゆる角度から見てきました。長くプレイしなければ感じられない機微を音楽で表現したくて試行錯誤した結果、形になった音楽がこの『COLORS』です。なので、今回のお話がなければ、この曲は生まれていません。親子関係の複雑な感情をテーマにしてます。心の奥底にある愛情を求める寂しさをなかなか伝えられないもどかしさ。もし、同じ環境にいる方がいたら是非、この映画を見て、この曲に寄り添ってみてください。
「劇場版 FF14 光のお父さん」は、ギャガ配給で6月21日から全国公開となります。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- GLAYのTERU、ついにゲーム専用アカウントを作成 これには声優の中村悠一も「監視を怠れない」
超楽しそう。 - 「冒険者として、やってはいけない事を」 GLAYのTERU、ドはまり中の「FF XIV」アイテム大人買い
ハマり方がガチ。 - 「初めて見ましたが、ぶっ飛んでますね」 「ポプテピピック」見たGLAYのTERU、「ポプ子」風の自画像を公開する
しかもうまい。 - ねとらぼレビュー:そしてお父さんは光の戦士になる 「FF14」の大人気プレイ日記が実写ドラマに 「光のお父さん」ついにスタート
FFXIVのプレイ日記ブログ、ドラマ化です。 - 「世界に溶け込んでますよ」 GLAYのTERU、「ONE PIECE」カフェを満喫する姿にファンもほっこり
「ONE PIECE」好きが全面に出ている。