ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫ちゃんが猫ちゃんに「ンバッ!」 突然現れて驚かすドッキリな瞬間を捉えた写真が元気の出るかわいさ

笑ってしまうほど良いポーズと表情です。

advertisement

 猫ちゃんが猫ちゃんを「ンバッ!」と驚かすような決定的瞬間を捉えた写真が面白いことになっています



 やってきたマンチカンの女の子「こはる」ちゃんの目の前で、両前足をバンザイするように全力で上方に伸ばして立ちふさがるノルウェージャンフォレストキャットの「アルト」くん。突然「ンバッ!」と勢いよく現れたであろう、躍動感のあるポーズがすごい!


ンバッ 猫 ディフェンス 威嚇 驚き 顔 尻尾 かわいい 2匹 写真 手前のアルトくんのモフモフの尻尾もかわいい!

 さらに、やられた側のこはるちゃんも「ひゃっ!」と驚いた表情と、後ずさりするような動きを見せており、完全に戸惑っているのがわかります。突然のドッキリに目をつぶっちゃってるのがかわいい。


ンバッ 猫 ディフェンス 威嚇 驚き 顔 尻尾 かわいい 2匹 写真 そしてこはるちゃんのこの表情。ドッキリ大成功?(※編集部で拡大)

 投稿した飼い主の蓮華(@renge928)さんも「この写真いつ見ても可愛いからみんなに見てほしい」と、たびたび見ては笑って癒やされている様子。Twitterでも「かわいい」「元気出た!」の声が寄せられおり、「歴史に残る一枚」との声も。確かにこれはなかなか撮れない奇跡のベストショットだ……!


ンバッ 猫 ディフェンス 威嚇 驚き 顔 尻尾 かわいい 2匹 写真 美猫さんなアルトくん
ンバッ 猫 ディフェンス 威嚇 驚き 顔 尻尾 かわいい 2匹 写真 まんまるお顔のこはるちゃん

 蓮華さんは、上の2匹以外に「むう」(♀)ちゃんと「あんこ」(♂)くん、そして2019年の1月に天国に旅立った「もなか」(♀)ちゃんの5匹の愛猫との日々を投稿しており、それぞれ特徴のあるかわいい姿が見られます。今回人気を集めたアルトくんとこはるちゃんは、子猫の頃からぐんと大きくなった成長写真も公開されており、モッフモフのアルトくんの尻尾や、たれ目がユニークで魅力的なこはるちゃんのかわいいショットに癒やしをもらえます。


ンバッ 猫 ディフェンス 威嚇 驚き 顔 尻尾 かわいい 2匹 写真 少し前のアルトくんも
ンバッ 猫 ディフェンス 威嚇 驚き 顔 尻尾 かわいい 2匹 写真 今ではこんなに大きく立派に!
ンバッ 猫 ディフェンス 威嚇 驚き 顔 尻尾 かわいい 2匹 写真ンバッ 猫 ディフェンス 威嚇 驚き 顔 尻尾 かわいい 2匹 写真 特徴的な尻尾も順調に成長(のびてる)
ンバッ 猫 ディフェンス 威嚇 驚き 顔 尻尾 かわいい 2匹 写真 春生まれのこはるちゃんの子猫時代
ンバッ 猫 ディフェンス 威嚇 驚き 顔 尻尾 かわいい 2匹 写真 3月で4歳に。この煽るような表情もたまらない!
ンバッ 猫 ディフェンス 威嚇 驚き 顔 尻尾 かわいい 2匹 写真ンバッ 猫 ディフェンス 威嚇 驚き 顔 尻尾 かわいい 2匹 写真 「ぬぅん」と現れるよ!
ンバッ 猫 ディフェンス 威嚇 驚き 顔 尻尾 かわいい 2匹 写真 失われた野生……寝相がかわいい!
ンバッ 猫 ディフェンス 威嚇 驚き 顔 尻尾 かわいい 2匹 写真 天使かな?
ンバッ 猫 ディフェンス 威嚇 驚き 顔 尻尾 かわいい 2匹 写真 面白くて癒やされる日常をありがとう


画像提供:蓮華(@renge928)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る