ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

趣味はお菓子作りの女子力高いキュート男子、実は…… スイッチ入ると別人になる漫画にギャップ萌えする人続出

見た目かわいい漢前。

advertisement

 かわいいルックスでお菓子作りが好きな、女の子よりも女の子している男子高校生の秘密を描いた漫画「女子力高いキュートな男子の話」が最高のギャップ萌えです。作者は漫画家の相舞みー(@Imy_me281)さん。

Imy_me281 ギャップ萌え 元ヤン
めちゃくちゃかわいい男の子ですが、とんでもない秘密を持っています

 百合香ちゃんの幼なじみの颯太くんは、かわいいルックスに加えて料理も手芸もできる女子力高めの男の子です。小柄で細身ということでナメられてしまったのか、百合香ちゃんとの間に割って入ってきた先輩に突き飛ばされてしまいました。

Imy_me281 ギャップ萌え 元ヤン
クッキーの形もネコとかウサギとかでとてもかわいい

 先輩は百合香ちゃんを野球部のマネージャーにスカウトしにきたようで、百合香ちゃんが断ってもしつこく食い下がってきます。「人突き飛ばしといて謝罪の一言もなしですかぁ」と颯太くんは大柄な先輩に対して恐れることなく抗議しますが、その程度で先輩が頭を下げるわけがなく、颯太くんに一言吐き捨てるのでした。「るせぇな黙ってろよ、チビ」と。

Imy_me281 ギャップ萌え 元ヤン
先輩に物言いしちゃうとか、かっこいいところある

 次の瞬間、先輩は颯太くんの右ストレートでノックダウン。その場にいたもう一人の先輩は思い出します。彼がかつて“小さき百獣の王”と呼ばれるほど、恐れられていた存在であるということを……。「てめぇも今小さいって言ったか……?」と颯太くんに青筋を立てながらにらみつけられ、先輩は恐怖で泣きながら退散してしまいました。ところが次の瞬間には「怖かったぁ」と百合香ちゃんに目をうるうるさせる颯太くんなのでした。

Imy_me281 ギャップ萌え 元ヤン
一撃必殺!?
Imy_me281 ギャップ萌え 元ヤン
たぶん先輩たちのほうが怖かったと思うよ

 続く2話では隣の席の女の子が颯太くんかわいいと思っていたら一瞬鋭い目つきをしてギャップ萌えさせてしまう漫画、3話では特大焼きそばパンを巡って今まで見せたことない殺気を出してしまう漫画が投稿されています。性格も趣味もこんなにかわいいのに、何でこの子ヤンキーやってたんだろう……。

 かつてはその名を残すほどの元ヤンだった颯太くん。守ってあげたくなるようなかわいさとのギャップに「強いのに女子力高いとか良すぎ」「かわいくて強いとか無敵じゃないですか」など、ギャップ萌えに悶える読者が続出しています。

「女子力高いキュートな男子の話」第2話

Imy_me281 ギャップ萌え 元ヤン
Imy_me281 ギャップ萌え 元ヤン
Imy_me281 ギャップ萌え 元ヤン
Imy_me281 ギャップ萌え 元ヤン

「女子力高いキュートな男子の話」第3話

Imy_me281 ギャップ萌え 元ヤン
Imy_me281 ギャップ萌え 元ヤン
Imy_me281 ギャップ萌え 元ヤン
Imy_me281 ギャップ萌え 元ヤン

画像提供:相舞みー(@Imy_me281)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る