ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】隣の席はめちゃくちゃ怖いヤンキー女子 でも実は……意外にかわいいギャップに萌える人が続出

ヤンキー女子、中身は結構乙女なり。

advertisement

 隣の席の怖そうなヤンキー女子は意外とかわいいところがあった――創作漫画「学級委員長とヤンキー女子」が人気です。作者は平岡平(@hiraminmi)さんです。


学級委員長とヤンキー女子05 隣の席のヤンキー女子に立場上注意するけど、実は怖い

 学級委員長の乾君の隣の席に座るのは、髪染めパーマ、カラコンに化粧、ピアス、指定外の上着着用……というヤンキーの金子さん。学級委員の仕事だからと服装について注意するも、すごまれて涙目に。

 怖がりつつも、授業のノートを取らない金子さんを気に掛けるやさしい乾君。「良かったら僕のノート写して」と半ば無理やり自分のノートを貸します。金子さんにウザがられているんだろうなと心配そうな乾君ですが……。


学級委員長とヤンキー女子01 学級委員長乾君の隣はヤンキー女子金子さん


学級委員長とヤンキー女子02 ノートを提出しないといけないので金子さんに貸してあげる乾君

 休み時間にクラスに戻ってみると、金子さんは席にいません。机に置きっぱなしのノートには、乾君のノートが写されています。さらにノートに描かれた落書きの中には、乾君のかわいい似顔絵と「ノートかしてくれたいいやつ」「いつも冷たくしちゃうからきらわれてるかも…ごめんなさい」という言葉。

 席に戻ってきた金子さんは、ノートを見られたことを知って顔が真っ赤に。ノートを奪い取ると、「忘れろ 乾!!」とプチパニック。どうやら見た目と態度の怖さに反して、意外とかわいい人だったようです。う〜ん、ギャップ萌え! ヤンキー女子のデレがノートで発覚する、という奥ゆかしさがまたいいですね。


学級委員長とヤンキー女子03 なんと金子さんがノートを写してくれている。しかもかわいい落書きが!


学級委員長とヤンキー女子4 赤面する金子さんが最高〜!

 ヤンキーだけど実は純情でかわいい……この王道ともいえるギャップが本当にいい〜! 素直になれない金子さんですが、これをきっかけに何か変わるかも!? 2人の距離感がどうなっていくのかお話の続きが気になります。

 漫画を読んだ読者からは「こういうギャップ好き」「ノートにイラスト付きで描く金子さんかわいくてすき」「続きが気になる」など金子さんのギャップや乾君のやさしさに萌える人からのコメントが寄せられています。

 作者の平岡平(@hiraminmi)さんは、Twitterで思わずキュンとしてしまう恋愛漫画やラブコメ漫画、かわいいイラストなどを公開しています。

画像提供:平岡平(@hiraminmi)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る