ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Instagram、「いいね!」数を非公開にするテスト実施

PC用表示 関連情報
advertisement

 Instagramは、「いいね!」の数を公開しないようにするテストを実施すると発表しました


発表会の様子

 テストでは、「いいね!」の数はInstagram上で表示されなくなり、投稿者だけが見られるようになります。テストはカナダで実施されるとのこと。実施の理由について、どれだけ「いいね!」がもらえるかを気にするより、友人とつながることに時間を使ってほしいとしています。また「競争しているように感じないよう」プロフィールのフォロワー数を目立たなくするテストを実施しているとも述べています。


「いいね!」数を非公開に

 この他同社は、写真や動画なしでも簡単にシェアできるCreate Modeなど新しいカメラデザインや、ショッピング機能などを発表しています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る