ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

すき家が謝罪、従業員が店内で不適切な動画を撮影

当該の従業員は社内規定により処分するとしています。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 すき家は1月29日、店内で従業員が不適切な行為を行ったとして謝罪しました。従業員が調理器具を股間に当てるなどした動画がWebに出回っています。


謝罪文

 動画はInstagramの「ストーリーズ」機能(一定期間後に動画が消滅する)で投稿され、他のSNSに転載され拡散されたとみられています。動画では2人の従業員が床に氷とみられるものを投げつけ、調理器具を股間に当てる様子が写っています。動画には「くびかくご」のテロップが入っていました。

SNSで拡散している動画(編集部で一部加工しています)

 すき家は不適切行為が行われた店舗と従業員を特定しており、社内規定により処分するとしています。「二度とこのようなことが起きないよう、今後一層の従業員教育を徹底してまいります」

1月31日追記

 すき家は、この件に関与した従業員を社内規定にのっとって1月29日付で退職処分にしたと発表しました



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る