advertisement
5月8日朝、日本航空のシステムに不具合が発生。空港では自動チェックインおよびタッチ&ゴーが利用できない状態となっています。現在搭乗手続きは全て空港カウンターで実施中。
【10時45分追記:日本航空はシステムの復旧を発表。ただし各地の運航便に遅延・欠航が発生しています。一部ダイヤの乱れは終日続く見込み。同社は8日にJALグループ国内線を利用予定の客に対し、便の変更(振替)および払い戻し対応を手数料なしで行うと発表しています。】
日本航空によると、JALグループ国内線運航便で遅延・欠便が発生中。窓口では混雑が発生していますが、最新の運航状況は日本航空公式サイト上の「発着情報検索」で確認できます。混雑状況によりチェックインに時間がかかる場合があるため、日本航空は利用客に対し早めに空港を訪れるよう呼びかけています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 海外旅行で余った外貨を電子マネーに 福岡空港で外貨変換端末「ポケットチェンジ」がサービス開始
2月に羽田空港に初導入された外貨を電子マネーやギフト券などに交換できる専用端末です。 - 仙台国際空港のパタパタ案内表示機が廃止に 「寂しいけどお疲れ様」と惜しむ声
歌番組「ザ・ベストテン」のランキング表示でもおなじみでした。 - 空港などの「免税店」はなぜ安く買えるのか?
そういえばなんで? - パーキング管理に革命を起こすロボット 空港の広大な駐車場を全自動で管理する「Stan」がすごい
大きなスーパーや郊外型商業施設でも活躍してくれそう。 - 英空港、ドローン侵入で一時閉鎖 約1000便に影響 容疑者逮捕されるも釈放