ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

au「三太郎」新CMに“三姫のママ”登場! 鬼ちゃんのピンチを救うキーパーソン「いいねぇ、鬼退治」

竹内結子さんの声に似てる気もする。

advertisement

 KDDIと沖縄セルラーは5月13日、「新auピタットプラン」の新CMとして“三太郎シリーズ”「新しい物語〜新しい鬼」篇をYouTubeチャンネルで公開しました(全国放送は5月17日から)。同CMシリーズの新展開を感じさせるストーリーとなっており、新たなキャラクターとして“三姫のママ”が登場します。

“三姫のママ”の新情報:「三太郎」CMで話題の親指姫、過去作にもこっそり出演していた!? 1年以上前にインスタを開設する仕込みっぷり

動画が取得できませんでした
au「新しい物語〜新しい鬼」篇

auCM 三太郎 三姫 鬼ちゃん 三姫のママ au
新CMでは三太郎&三姫が全員集合

 新CMでは、久々に全員集合した三太郎&三姫のもとに菅田将暉さん演じる“鬼ちゃん”が傷だらけの姿で現れ、「ヤバイ鬼が……」と息も絶え絶えに敵の存在を知らせる緊迫した場面からスタート。松田翔太さん演じる“桃ちゃん”を筆頭に、三太郎が鬼退治に乗り出そうと意気込むと、「いいねぇ、鬼退治」とその場を遮るように女性の声が聞こえてきます。

 女性の顔はぼやけて確認できませんが、鬼退治にサムズアップで応えるなど頼もしい雰囲気。出どころの分からない声に困惑する三太郎をよそに、三姫は「あ、ママ〜!」と声をそろえて石灯籠の上に立つ小さな人影に駆け寄ります。サイズ感からすると、モチーフは親指姫かな?

auCM 三太郎 三姫 鬼ちゃん 三姫のママ au 松田翔太 菅田将暉 有村架純
初登場した三姫のママ。誰か気になる……!

 “三姫のママ”の初登場に、三太郎&鬼ちゃんが「ママぁ!?」と息ぴったりのタイミングで驚いたところでCMは終了。最後まで“三姫のママ”の御尊顔は隠されたままでしたが、彼女は鬼ちゃんが出会った“ヤバイ鬼”の居場所を知るキーパーソンになるとのこと。鬼退治という新展開を迎えた三太郎シリーズ、ママの正体とともに物語の行く末も気になるところですね。ママの声、聞いたことある気がするんだよなぁ……。

auCM 三太郎 三姫 鬼ちゃん 三姫のママ au 菜々緒 川栄李奈 有村架純
ママに手を振る三姫

auCM 三太郎 三姫 au 誰auCM 三太郎 三姫 桐谷健太 濱田岳auCM 三太郎 三姫 俳優 女優

auCM 三太郎 三姫 ママ CMauCM 三太郎 三姫 YouTube 動画

関連キーワード

au | 三太郎 | CM | 有村架純 | 菅田将暉 | YouTube | 俳優 | 女優 | 菜々緒


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る