ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

au三太郎シリーズCMに異変 いつもの3人かと思ったら……だれ!?

「ニセ金」「ニセ桃」「ニセ浦」あらわる。

advertisement

 オンエア中のauの三太郎シリーズCM「ネギ」篇。夕食時に金太郎の家に桃太郎と浦島太郎が訪れると食卓にはネギ料理がずらりと並び、毎月ずーっと学校でネギをもらえると得意気に金太郎が話すという内容で、25歳までずっと毎月5GBをもらえる“auの学割”をアピールするCMなのですが、いつもの感じで見ていると強烈な違和感が。あれ、この3人いつもの三太郎じゃない! だ……だれ!?

au特別版cm金太郎
ニセ金(飯泉博道さん)
au特別版cm桃太郎
ニセ桃(上野龍之介さん)
au特別版cm浦島太郎
ニセ浦(清野飛遊さん)

 普段は桃太郎役を松田翔太さん、浦島太郎役を桐谷健太さん、金太郎役を濱田岳さんが演じていますが、この映像ではどうやら別人の様子。桃太郎は若干貧相に、浦島太郎はある意味リアルに、金太郎はワイルドに変貌(へんぼう)しています。この“ニセ金”、“ニセ桃”、“ニセ浦”は一体何者なのか……。

au通常版cm金太郎
金太郎(濱田岳さん)
au通常版cm桃太郎
桃太郎(松田翔太さん)
au通常版cm浦島太郎
浦島太郎(桐谷健太さん)

 実はこれ、エイプリルフールのために用意された映像で、3人は撮影時に、キャストの立ち位置や照明の具合を確認するための“スタンドイン”という俳優代理の方々なのだそう。いつも本物の演技を見ているだけに、その演技はさすがの一言。収録スタジオでは、本物の三太郎を演じる3人もハラハラドキドキしながら笑顔で温かく撮影を見守ったそうです。

動画が取得できませんでした
TVCM │au学割「ネギ」篇
動画が取得できませんでした
TVCM │au学割「ネギ」篇 特別版

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る