ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ショタ三太郎だと!? 新CM「三太郎の出会い」篇で“子ども桃ちゃん”を演じるのは人気子役・寺田心!

9月6日より全国オンエア開始!

advertisement

 au“三太郎シリーズ”の新CM 「三太郎の出会い」篇が、9月6日から全国でオンエア開始となります。あわせて、YouTubeでも動画が公開されました。

動画が取得できませんでした
「三太郎の出会い」篇

 新CMは、寺田心さんが演じる“子ども桃ちゃん”のエピソードからスタート。友達がいない桃太郎が冷やかされているところを浦島太郎と金太郎が助けたことで、3人は出会います。全員の名前に“太郎”がついていると意気投合し、“友だちのしるし”としてそれぞれ貝殻とどんぐりを桃太郎に手渡す2人。

au「三太郎の出会い」篇 寺田心 正面
au「三太郎の出会い」篇 寺田心 後ろ姿
au「三太郎の出会い」篇 友だちのしるし

 大人になった桃太郎(松田翔太さん)は今でも大切に貝殻とどんぐりを持っています。そんな桃太郎をほほえましく思うかぐや姫(有村架純さん)。

au「三太郎の出会い」篇 桃太郎 松田翔太

 毎日遊びにやってくる浦島太郎(桐谷健太さん)と金太郎(濱田岳さん)に「もう、毎日来なくていいよ〜」と言いながらもうれしそうな桃太郎。桃太郎にとって初めてできた友達は一生の友となり、変わらぬ笑顔で笑い合う三太郎の関係はこれからも続くのでした……というストーリー。

au「三太郎の出会い」篇 浦島太郎 桐谷健太
au「三太郎の出会い」篇 金太郎 濱田岳
au「三太郎の出会い」篇 ロゴ

 今回はシリーズ史上初の子役が登場するCMとなりました。寺田さんをはじめとした子どもたちは、松田さん、桐谷さん、濱田さんらと対面すると、緊張と憧れのまなざしで三太郎の演技を食い入る様に見つめていたそうです。

関連キーワード

三太郎 | au | CM


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る