ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

クラブに行ったことが一度もないのにDJをやろうとした友人と巻き込まれた僕(3/3 ページ)

「ドリカムかけるのにそんな技術いるか?」

advertisement
前のページへ |       

 実はイベントを開くこと自体はそこまでハードルは高くありません。小さな会場を貸し切りにして、友達を呼べばいいのです。

 周りが友達なので、DJプレイの方が全然うまくいかなくてもOK。しかし、さすがに音が完全に止まったときはブーイングが来ました。ただ、みんなブーイングをするのも初めてだったようで、それ自体も楽しんでいたように思います。黒字が出たので終わった後にみんなで安楽亭に行きました。

 調子に乗って何回かイベントを開催していたのですが、一度だけお店の人に「お前達はDJの基本動作が全然できていない!」とこっぴどく怒られたことがあります。でもそれも含めていい思い出だなって思います(ここに書いたこと全て、15年くらい前の話です)。


筆者の過去記事


前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る