ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「お前の寝床はそこじゃない」 トカゲさんの水槽に侵入したネコちゃん、我が物顔でのんびり映える

赤い照明の色合いとすがすがしいネコちゃんの表情にオシャレを感じてしまう!

advertisement

 ネコちゃんがトカゲさんの水槽に潜り込み、オシャレな時間を満喫しています。ネコちゃんのための場所ではないけれど、グッと目をひく画面が完成している。



 沖縄住まいのネコちゃん「アロハ」君は、とってもいい場所を発見しました。ガラス張りの個室で赤い照明がいい雰囲気! 早速おじゃましたアロハ君でしたが、そこはフトアゴヒゲトカゲのトットちゃんの水槽だったのです。


そこじゃない 猫 アロハくん なんだかオシャレな……水槽だ!
そこじゃない 猫 アロハくん 赤い照明がグッと目をひく、雰囲気あるスペース

 すっかり腰を落ち着けているアロハ君を見て、投稿主のASCOT(@ascot110)さんもツッコまずにはいられず、「お前の寝床そこじゃないだろ!」の一言。そう、通常ではネコが入る場所ではないのだ。写真から漂ってくる絶妙な「そうじゃない」感にじわじわと笑いを誘われます。



 この日は冷え込みがひどく、アロハ君は暖を求めて入り込んだのではないかと推測されています。侵入経路は水槽の上部の隙間。水槽上部には網を張って対策していましたが、どうやら突破されてしまったようです。アロハ君は芸達者のネコちゃん(関連記事)としても知られており、直感的な器用さを持っているのかもしれませんね。



 本来の住民であるトットちゃんに迷惑がられる危険を犯しても入りたい水槽、どうやらアロハ君のお気に入りの場所なんですね。

 Twitterでは「かわいい」「同棲じゃないですか」「猫は液体だから隙間から入れた」などさまざまな意見が飛び交い、アロハ君人気は現在も上昇中です。かわいくって話題が多い、モテネコの兆しが見えてます!



画像提供:ASCOT(@ascot110)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る