ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“美しすぎる大悟”ってなんだよ! カネボウ化粧品、クセがすごいものを生み出してしまう

これが本当のワタシ……?

advertisement

 カネボウ化粧品のメイクアップブランド「KATE(ケイト)」が5月21日、お笑いコンビ「千鳥」の二人を起用したマスカラ「ラッシュフォーマー」シリーズのプロモーション動画をYouTubeで公開。メイクの力で“美しすぎる大悟”さんに大化けさせてしまいました。ジワジワくる。

カネボウ化粧品 KATE 千鳥 美しすぎる大悟
えぐいものを生み出したな!

動画が取得できませんでした
クセづく美しすぎる大悟

 元TBSアナウンサーの宇垣美里さんをコスプレイヤーとしてイベントに登場させるなど、攻めたマーケティングが話題を呼ぶカネボウ化粧品が公開した動画は、「クセづく美しすぎる大悟」と「美しすぎる大悟メイクのビフォアフ」の2本。

カネボウ化粧品 KATE 千鳥 美しすぎる大悟
カネボウ化粧品 KATE 千鳥 美しすぎる大悟

 まつ毛に美しいカーブをクセづける機能が加わった「ラッシュフォーマー」を用いた女優メイクを大悟さんに施し、その容姿にノブさんがツッコむ内容ですが、動画開始早々飛び込んでくるオネエ感あふれる姿や口調に、「クセがすごすぎて内容が入ってこん」とノブさんがツッコみたくなる気持ちに完全同意できるビフォーアフターを楽しめます。

カネボウ化粧品 KATE 千鳥 美しすぎる大悟
カネボウ化粧品 KATE 千鳥 美しすぎる大悟
なおこちらは女性のモデルさんです


カネボウ化粧品 KATE 千鳥 美しすぎる大悟
ビフォーアフター

 一方、「美しすぎる大悟メイクのビフォアフ」は、メイクによって変身していく大悟さんを映したメイキング動画ですが、当の大悟さんはメイクをされながらも「大丈夫なんかな? ワシで」「何の勝算があって……?」と企画自体にどこか不安げ。しかしそれでも「ワシ意外とまつ毛長いんですよ」とまんざらでもない様子で、最後には「キレイになった。フフッ」と、美しすぎる大悟さんが心身ともに仕上がっていく内容となっています。これが本当のワタシ……?

動画が取得できませんでした
美しすぎる大悟メイクのビフォアフ

カネボウ化粧品 KATE 千鳥 美しすぎる大悟
不安
カネボウ化粧品 KATE 千鳥 美しすぎる大悟
不信
カネボウ化粧品 KATE 千鳥 美しすぎる大悟
それらをへてかわいい大悟さんのできあがり

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る