advertisement
多くの世界を征服してきた魔王が、とうとう現代日本を標的に――。人類がピンチになりそうでならないギャグ漫画が楽しいです。意外にも魔王が小心者でかわいい。
魔王ランドル3世は、日本を狙って自ら出陣。超常的な力で瞬間移動した先は、なぜかコインランドリーでした。どんな座標設定だ。
機械文明の世界は初体験なのか、魔王は未知の空間に大混乱。運転中だった乾燥機の温かさに気付き、生物の卵を守る膜か何かと勘違いしてしまいます。
根っこにある臆病さも手伝って、想像はますます加速。やがて、たくさんある乾燥機が故郷の危険生物「デスドラゴニアビートル」の巣に似ていると気づき、恐れおののきます。ああ確かに、あの円い窓がびっしり並ぶ光景は、クリーチャーのプラントっぽくもある……気付きたくはなかった。
コインランドリーをすっかり危険生物の巣窟と思い込んだ魔王は、せめて卵だけでも潰しておこうと、乾燥機のフタをオープン。今度は中の衣類を「エサにされた人間の残骸」と勘違いし、恐怖のどん底に落ちるのでした。こんな小心者が、これまでどうやって世界征服してきたんだよ……。
「魔王様がポンコツかわいい」と好評を博した、この漫画を描いたのは福岡太朗(@foktr)さん。「ジャンプ+」で「純情戦隊ヴァージニアス」を連載中の漫画家です。こちらは、性体験のない者のみが力を得られるという少年少女ばかりのヒーロー戦隊で、数少ないアラサー隊員が感情をこじらせるコメディ。いろいろ大変そうだ……。
作品提供:福岡太朗(@foktr)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 電車に本物の“魔王”が乗ってきた→高校生らが眠りし中二病をこじらせていく漫画がすがすがしい
こいつら、最高に輝いてる……! - 「トラックにひかれそうになったら魔王が現れた」 異世界転生したい男と先延ばしさせる魔王の漫画が謎に良い関係
勇者にコミット! - 魔王が現世に転移して社長になる漫画がアツい 魔物を束ねる統率力でブラック企業をホワイトに改革
“ダークネス企業”どころかめっちゃ白い。 - 「王の首をはねた時から気になってました」 白馬に乗った王子様を待っていたら物騒な魔王様が来てしまった
不器用に頑張る魔王様かわいい……! - 魔王「ラスボスになりたいです」面接官「その能力ちょっと面倒くさい」 ラスボスの採用面接が世知辛い
魔王も祈られる時代。