ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ぽかぽか陽気でお稽古日和にゃり! 師匠のもとで踊りに励む猫ちゃんがナイスポーズを連発

最後はジャンプでキメ!

advertisement

 舞踊の道は1日にしてならず……厳しい師匠のもとで踊りのお稽古を頑張っているように見える猫ちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・短足兄妹さんのブログ「Amebaブログ 茶太郎きなこの短足日記」で紹介されています。


猫 Amebaブログ「茶太郎きなこの短足日記」から 日舞と盆踊りのお稽古に励むきなこちゃん

 いつも仲良く楽しい姿を見せてくれる「茶太郎」くんと「きなこ」ちゃん。今日はかわいい「踊り」のコントを披露してくれています。最近は暖かくなってきたのでベランダでの「お稽古」に余念がない2匹。茶太郎師匠のもと、きなこちゃんが熱心に練習しています。


猫
師匠・茶太郎くんと、弟子・きなこちゃん

 飼い主さんによると「日舞」と「盆踊り」のお稽古をしているとのこと。きなこちゃんは器用に後ろ足で直立し、前足を高く上げてヨイヨイと踊り、ポーズをとっています。師匠はというと……全然見てにゃい!


猫
見よ、この安定感!(師匠、見てにゃい……)

 よそ見していた? 茶太郎師匠……「いやいや見てるにゃりよ! どっしりした下半身が良いにゃりよ〜!」とお褒めの言葉をいただきました。


猫
頑張る弟子をしり目に、もう家の中に入ろうとしている師匠

 内股で立って、尻尾も立てて……ノってるきなこちゃん、お稽古は順調! 短い前足を大きく広げてあらよっと〜。


猫
体を大きく伸ばして〜

 師匠も「良い感じにゃ」と納得の出来栄え。最後の振り付けはジャンプでキメるにゃ!


猫
きなこちゃん渾身のジャンプ!

 ピョンっと後ろ足が地面から離れ、ふわっとジャンプできています! ……が、師匠いわく「低いにゃりね」。いえいえ、これでも師匠より高く跳んでいるそうですよ!

 お稽古に励むきなこちゃん、師匠との舞台の本番はいつかな? これは是非とも見に行きたいですね!



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る