ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「メンバー強力!」「特に女性が」 高嶋ちさ子&蓮舫議員、高橋克典らと“青学会”開催も2人でしゃべり倒す“無敵”っぷり

この組み合わせは最恐。

advertisement

 ヴァイオリニストの高嶋ちさ子さんが5月21日にInstagramを更新。俳優の高橋克典さん、立憲民主党の蓮舫参院議員ら、青山学院大学出身者による“青学会”を開いたことを報告しています。女性陣のメンツ濃いな!

高嶋ちさ子 蓮舫 高橋克典 青山学院大学 青学会 インスタ
女性陣がパワフルな青学会(画像は高嶋ちさ子Instagramから)

 「小学校の1個上の蓮舫先輩と河西先輩 5個上の高橋克典先輩」と青学会のメンバーを紹介しつつ、蓮舫議員の楽しそうな姿が印象的な会食の様子をアップした高嶋さん。「人類史上無敵女『蓮舫先輩』のさく裂トークに終始笑いっぱなし。私など足元にも及びません」と蓮舫議員の独壇場だったようで、「楽しく攻撃的で刺激的な時間でした」と“攻撃的”という会食の感想としては珍しすぎる言葉も飛び出していました。高嶋さんと蓮舫議員、強い女性同士で気が合いそう。

 蓮舫議員の攻撃的なトークに、“恐育ママ”として知られる高嶋さんも「私なんて可愛いもん…」と安堵(あんど)したもよう。しかし、付き合いの長いベビーシッターさんからは「蓮舫さんは2番じゃだめなんですか? って言ったけど、ママは『1番じゃないと家に入れないだから、どっちが怖いんだか…』」と完璧な返しをされたそうで、さすがの高嶋さんも「おっしゃる通りです」と閉口するしかないようでした。これはぐうの音も出ない。

高嶋ちさ子 蓮舫 高橋克典 青山学院大学 青学会 インスタ 教育
めちゃくちゃ楽しそうな蓮舫さん(画像は高嶋ちさ子Instagramから)

 高橋さんも同日にブログを更新し、「しっかりした後輩たちと。刺激しっかりもらいました。最近のほほんとしてっから。笑」と女性陣に圧倒されたことが分かる言葉をポツり。ファンからは、「メンバー強力! 特に女性が(笑)」「青学って...シッカリした女性が多い...!?」など女性陣のパワフルさに触れたコメントが多く寄せられています。

 なお、高嶋さんの投稿には蓮舫議員がコメントをつけていますが、「ちさこ、ネーミング抜群だね ってか、昨夜は私とちさこで爆笑トークして克典先輩の声聞いてないかも…」と案の定な内容でした。この2人がいたら、誰もが聞き役になってしまう。

高嶋ちさ子 蓮舫 高橋克典 青山学院大学 青学会 インスタ 教育
高橋さん、おつかれさまでした(画像は高嶋ちさ子Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る