ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「私の連れなのニャ!」 連れのニャンコを全身で撮影者さんからガードする、やきもちやきな猫ちゃんがかわいい

ドラマのような一場面。

advertisement

 Twitterに投稿された茶トラ猫ちゃんに話しかけていたら黒猫ちゃんにガードされてしまった様子のかわいさに、思わずキュンとしてしまう人が続出しています。



 投稿主さんが道端で見かけた茶トラ猫ちゃんに話しかけてみたところ、茶トラちゃんは興味津々。真剣に投稿主さんの話に耳を傾けているようです。


真剣に話を聞く茶トラちゃん
「うんうん」真剣に話を聞く茶トラちゃん

 一方その様子を少し離れていたところから見ていた黒猫ちゃんはなにやらとても不機嫌そう。じわじわと茶トラちゃんの方に近寄ってきます。


こちらに向かってくる黒猫ちゃん
じわじわ迫る黒猫ちゃん


さらに近寄る黒猫ちゃん
近い近い

 いつまでも投稿主さんの話を聞いている茶トラちゃんに焼きもちを焼いたのでしょうか、黒猫ちゃんは投稿主さんと茶トラちゃんの間に割り込んできました。


不機嫌そうな黒猫ちゃん
「私の連れなのニャ!!」

 全身を使って投稿主さんから茶トラちゃんをガード、そして文句を言いたげな鋭い表情で投稿主さんを見つめる黒猫ちゃんなのでした。

 黒猫ちゃんのやきもち顔もかわいいですが、茶トラちゃんの「仕方ないやつだニャ……」とでも言いたげな表情もたまらなくかわいいですね。


4枚目のアップ
2匹の会話が聞こえてきそうです

 この2匹の関係は家族なのか恋人なのか、あるいはアイドルとマネジャーなのか……ツイートには「ウチのもんに何か用か?」「私の彼にちょっかい出さないで!」「ちゃんと事務所を通してもらわないと困ります」など、2匹が話していそうなセリフが次々と寄せられています。見る人によってさまざまなドラマが思い浮かぶ、すてきな写真ですね。

 投稿主さんはフリーのWebサイト用素材サイトを運営されています。サイトにアップされている素材や、Twitterに投稿されている美しい風景や植物などの写真は見ているだけで癒されますよ。

画像提供:NEO HIMEISM(@neohimeism)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る