ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ネトゲやめて一旦学校を楽しむ」「友だち100人作る」 最上もが、30歳の女子高生姿で“もしもの世界”を妄想する

憧れの先輩感たまらん。

advertisement

 元でんぱ組.incの最上もがさんが6月1日にInstagramを更新。ロングヘアの女子高生ルックを披露しており、“もしも学生時代に戻ったら”という楽しい妄想を繰り広げています。めちゃくちゃ明るい人になろうとしてる!

最上もが でんぱ組.inc 年齢 コスプレ 女子高生 インスタ へスタイル ロングヘア
女子高生ルックのもがさん(画像は最上もがInstagramから)

 「#写真は三十路です すいません」と自虐気味のハッシュタグを添えて、ロングヘアのウィッグとブレザーの制服を身にまとった女子高生姿を公開したもがさん。ポケットに両手を突っ込んで窓際に寄り掛かり、憧れの美人上級生を思わせる大人っぽい魅力を放っており、前髪ぱっつんのロングヘアも新鮮ながらよく似合っています。もが先輩、女子からの人気すごそう。

最上もが でんぱ組.inc 年齢 コスプレ 女子高生 インスタ へスタイル ロングヘア 30歳
30歳を迎えたもがさん(画像は最上もがInstagramから)

 この1枚から、「もし女子高生にもどれたら?」と暇つぶしで妄想を膨らませたというもがさん。当時はネットゲームに熱中し、“青春”のパブリックイメージとは正反対の毎日を送っていたことで知られているもがさんは、「ネトゲやめて一旦学校を楽しむ努力する」「勇気を出してあの学ランの子に話しかける」「部活入る」など学生時代にできなかったことを羅列。「ファッションもがんばる」「友だち100人作る勢い」など外の世界にも目を向けた日々を妄想したようで、最後には「やっぱりネトゲはやりたいのでバランス良く」とあらためてネットゲームとの付き合い方に触れていました。この青春過ごしたら、今と別人になってしまいそう。

最上もが でんぱ組.inc 年齢 コスプレ ゲーム ネトゲ 学生時代
ゲーム大好きなもがさん(画像は最上もがInstagramから)

 ファンからは、「制服も黒髪ロングもどちらも良い…」「こんな三十路は奇跡」「当時の写真なのかと思いました」「女子にモテる先輩感…!」「もがちゃんが同級生だったなら間違いなく告白する」など若々しい学生姿に歓喜のコメントが続々。もがさんの妄想にも、「今の自分ならあの頃戻ればできそうなことってたくさんあるよね!」「高校時代やり直したい事ってたくさんありますよね!」など共感の声があがっていました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る