ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「かぞくが増えましたにゃ!」 大・小・大で一列に並んだ猫ちゃんズが家族の集合写真みたいでかわいい

ちょうどよく並んでくれたのがとてもかわいい!

PC用表示 関連情報
advertisement

 まるで家族の集合写真のように、きれいに並んで写真を撮らせてくれたくれたねこちゃんたち。1番小さな子猫ちゃんを真ん中に挟んで、バランスもばっちりです!



 左に笹かま柄の猫の「イチ」くん、右に黒猫の「そら」くんが両前足を折り曲げて香箱座りをしています。そして真ん中には、最近この家族に仲間入りした子猫の「あめ」くんがちょこんとお座り。3匹とも、おめめをまん丸にしてこちらをジッと見つめており、シンクロした表情を見せてくれています。よく見ると、お口のかたちも3匹とも一緒だね!


ALT 「新しい家族を紹介しますにゃ」

 まるで「新しい家族を紹介します、あめくんですにゃ!」とイチくんとそらくんが真ん中のあめくんを紹介してくれているみたいに、きれいに並んだ3匹の猫ちゃんズ。その後はあめくんも、イチくんとそらくんと同様に香箱座りに変わります。眠くなっちゃったのか、目をつぶっているあめくん。2匹に挟まれたちょっと狭そうなスペースが心地よさそうですね。


ALT 眠くなっちゃったのかな?

 お目めをとろんとさせて眠たそうなあめくんと、大きな体のお兄ちゃん猫たち。小さなあめくんを挟む姿は、あめくんを守ってあげているようにも見えます。ちなみに上から見ると、あめくんは黒猫のそらくんにもたれていたようです。実は、飼い主さん(@kikechi776)に保護されて以来、あめくんはそらくんにとっても優しくお世話されているんだとか。きっとそらくんにあまえて体を預けていたんでしょうね。


ALT 眠たそうなあめくんのおめめがかわいい
ALT 上から見たらこんな感じ。あめくん、そらくんにもたれています

 先住猫のイチくん、そらくん、最近家族の仲間入りをしたあめくんの3匹はとっても仲良し。飼い主さんのTwitterアカウント(@kikechi776)では、あめくんをかいがいしくお世話するそらくんの動画や、マイペースを貫きながらもあめくんと触れ合うイチくん。子猫らしい、無邪気で元気なあめくんの動画や写真が投稿されています。保護された場所も時期も違うという3匹ですが、心のつながりは家族のようです。親子にも兄弟にも見えるそ3匹の姿は、とってもあたたかい気持ちにさせてくれます。






画像提供:@kikechi776さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る