ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ネコの熱気は最高潮! 猫マスター奥義「ウェーブ撫で」でネコちゃんたちがかわいらしい波を生む

ネコちゃんの楽しみはネコ好きの楽しみでもある。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ネコちゃんたちが一列に並び、飼い主さんの「ウェーブ撫で」をエンジョイします。その聞きなれない技の一部始終を撮影した動画がTwitterで大変話題になりました。



猫 ウェーブ撫で 集まれ集まれ! 全員最前列の特等席です

 ネコちゃんたちの「ウェーブ撫で」を披露するのは、猫マスターの響介(@HOMEALONe_ksk)さんとネコの皆さん。ネコちゃんが次々とガラスのテーブルに集まり、横一列に並びます。始まる前からわかる猫マスターの技に感動!


猫 ウェーブ撫で 右から順番。ネコちゃんネコちゃん次もネコちゃん!
猫 ウェーブ撫で 力強いナデが欲しいポポロン君の頭突きなでられ

 キチンと整列したネコちゃんたちの前で響介さんが手をかまえ、ついに始まる猫マスター奥義「ウェーブ撫で」! 右端からサーッと手がスライドし、ネコちゃんの頭を順番になでていきます。ナデナデを求めて頭を傾け、体を寄せ合うネコちゃんたちの熱も最高潮!


猫 ウェーブ撫で 入れ替わりが激しく、右端から最後尾に来たソラ姫
猫 ウェーブ撫で 頭を寄せるしぐさがとってもかわいい

 中には手に向かってポンとかわいい頭突きをして、頭を押し付けるネコちゃんも。手の動きだけでなく、ネコちゃんがワイワイする様子で見事なウェーブが出来上がってます。ドンドン押し寄せてくるネコちゃんの姿にこちらまで盛り上がりますね!



 この「ウェーブ撫で」は響介さんのTwitterで更新されている「猫圧動画」の一つ。たくさんのネコちゃんが一斉に寄り添ってくる光景には、言葉通りの「猫圧」を感じられます。日頃から圧をうまく利用しているネコちゃんたち(関連記事)からの、幸せな圧!


 ブログでもネコにもまれる生活を楽しめる他、4月には響介さん自身の猫エッセイ本も発売予定です。今から楽しみです!


画像提供:響介(@HOMEALONe_ksk)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る