ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「デマや捏造した写真を拡散する方が沢山いる」 AKB48エース候補・矢作萌夏、熱愛報道を否定

「文春オンライン」がスクープとして矢作さんの熱愛を報じていました。

advertisement

 AKB48の次世代エースと呼ばれる矢作萌夏さんが6月8日、一部で報じられた熱愛について否定。9日には、「デマや捏造した写真を拡散する方が沢山いるようですが、とてもショックです」と胸中を明かしています。


矢作萌夏 AKB48 熱愛 彼氏 ディスニーランド
矢作さん(画像は矢作萌夏Instagramから)

 8日に「週刊文春デジタル」で同級生である“A君”との交際が報じられた矢作さん。同日に更新したツイートでは、報じられたディズニーランドでのA君との写真について、女友達5人と訪れた際に、たまたま家族で来園していたA君に頼まれて撮影したものと説明しており、「A君はよく話す友人の一人ではありますが、彼氏でもなんでもなく、同級生の1人です」「やましいことは全く無いので、真実をここにあげさせていただきました」「心配をかけちゃってごめんなさい!」と交際を否定するとともに、ファンへ謝罪の言葉をつづっていました。


 9日には、数週間前から「文春に売られたよ」「大変なことになるよ」などの不審なDMが毎日送られていたことや記者らしき人物に数時間囲まれ、「凄く怖かったです。警察署に飛び込んで助けてもらいましたが、それから家を出るのも学校へ行くのも怖くなりました」と心身ともに疲弊している様子を明かした矢作さん。さらに、「記事では私の事務所へ問い合わせたと書かれていますが、事務所にも私にも連絡は来ていないです」と否定するとともに、「スマートフォンを覗き込んだ所を、角度で私が肩に顔を乗せているように見える様な写真を載せたり、私のLINEのトーク画面ではないスクリーンショットを拡散されたりと悲しいです」と心境を吐露しました。

 また、「自称私と同じ高校の生徒と名乗ってデマや捏造した写真を拡散する方が沢山いるようですが、とてもショックです」と指摘。あらためてA君との関係について「恋愛感情は1度も持ったことがありませんし、恋愛対象に見れる相手では全くありません。迷惑です」と説明しつつ、アイドルとしての自覚が薄かったことや、軽率な行動でグループに迷惑をかけたことを反省し、「誤解を招くような行動は、今後一切断ちます。その上で、これからのことは自分で考えます」とコメントしています。


矢作萌夏 AKB48 熱愛 彼氏 ディスニーランド
ディズニーランドでのショット(画像は矢作萌夏Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る