ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子猫がいると靴ひもが結べない 靴ひもにじゃれる子猫がかわいくてなかなか出掛けられない飼い主さん

飼い主さんも負けてはいません。

advertisement

 飼い主さんが結んでいる靴ひもで遊ぶ猫ちゃんの様子がInstagramに投稿されています。一生懸命な姿がかわいい!



 カナダに住むロシアンブルーの「Jasper」くん。飼い主さんが靴を履いて、ひもを結ぼうとしているのを発見すると俊敏な動きでサッと走り寄ってきました。


猫
ピロピロ動いて楽しそうだニャン!

 ひもの動きが猫じゃらしのようなおもちゃに見えたのか、ガシっとひもをお口でキャッチしてグイグイ引っ張ります。これでは靴が履き終わらない飼い主さん、負けずにひもを引っ張り取り返します。


猫
冷静にひもを引っ張り返す飼い主さん

 なお食い下がるJasperをそのままに、飼い主さんはササっとひもを結び終えることに成功! それでも諦めきれず結び目にすら食らいついていくJasperのガッツが、ほほえましくもあり、面白くもあり……ついつい笑ってしまいそうになりますね。


猫
諦めないニャー!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る