advertisement
相談者に必要なのは2000円を取り返すことではなく、本当に恨んでいるのは誰なのかをハッキリさせ、整理すること。それができないと人生が開けないとのアドバイス。
「2000円のおかげ。安いもんですよ。これから先、すごい人生開けますよ。本当の自分に気が付きます」
相談者と友人、どちらにも深い闇がありそうな今回の相談。若干ごまかして相談を終えた感もあるが、2000円のために怒りでカロリーを燃やし続けるより、早く忘れて自分の人生を生きた方がいいのは間違いないだろう。
……というか、長々と相談する電話代を考えたら、さっさとバイトに行った方がいいよ!
これまでの「テレフォン人生相談」
北村ヂン
文章からイラスト、漫画、映像まで、あの手この手でインターネットのみなさんのご機嫌をうかがうハイパーメディアライターTwitter
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 東大卒の父親に見下されてきた19歳女性が周囲の友達を「あの子はバカだ」と見下す 「テレフォン人生相談」先週のハイライト
上野千鶴子の祝辞は、彼女にこそ聞いてもらいたかった。 - 「セフレがいるけど妻とも仲良くしたい」泣きながら訴える相談者にパーソナリティもドン引き 「テレフォン人生相談」先週のハイライト
その涙、自分に酔ってない? - 借金を肩代わりして家賃タダで住まわせてくれている母親に対し「アンタが死んでも葬式に出ない!」 「テレフォン人生相談」先週のハイライト
母親の持つアパートの家賃収入が欲しいギャンブル狂のダメ息子。 - 兄からの性的虐待、がん、退職強要、ブラック企業……不幸を抱え込む相談者に「甘えていい」の言葉が刺さる 「テレフォン人生相談」先週のハイライト
「生保、頼っていいんだよ」のアドバイスがすごい。 - 不倫相手に7年間撮られ続けた60歳女性 心配するのは「リベンジポルノ」じゃなくて「いくらもらえるか」なの!? 「テレフォン人生相談」先週のハイライト
カメラ3台三脚も立てているのに「盗撮」……?