ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

見るニャってば……! ジャンプをうっかり失敗しちゃったネコの照れ隠しパンチがかわいい

やんちゃな弟ネコとおっとりな姉ネコの性格の違いもかわいい。

advertisement

 ふわふわのラグドールコンビがTwitterで元気な暮らしぶりを公開中です。ある日はまったり、またある日はチャレンジの記録など、ネコさんの和みのある風景を見せてくれます。



 高いところに狙いを定めているのはラグドールの弟ネコ「みるく」君。距離を測ってのジャンプ! しかしうまくつかまれず、シュルッと落っこちてしまいました。チャレンジ失敗のみるく君、今度はカメラに向かって猫パンチを繰り出します。


猫 ラグドール こまちゃん みるく君猫 ラグドール こまちゃん みるく君 狙いを定めて、ぴょん! ……「ズルッ」
猫 ラグドール こまちゃん みるく君猫 ラグドール こまちゃん みるく君 「見るニャ! 見るニャってば!」

 いかにも「見るニャ!」と言いたげなタイミングがかわいらしく、ほほえましいです。どうやら恥ずかしかったようで、この後は飼い主さんにも猫パンチが飛んだそうな。そのエピソードすらもかわいいです。



 みるく君は、8年先輩のお姉さんラグドールの「こま」ちゃんと一緒に暮らしています。こまちゃんとは穏やかな関係を築き、飼い主さん家族の生活にもすっかり溶け込んでいるようです。



 こまちゃんはおっとりした雰囲気の姉ネコさんですが、小さい頃は現在のみるく君よりもおてんばな様子がうかがえたとか……!? まだまだ新しいかわいさをたくさん見せてくれそうです。



 2ニャンの普段の様子はこまみるく(@KomaHarumama)さんのTwitterからうかがえます。のんびりと過ごすふわふわラグドールコンビに、目も心も癒やされます!



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る