ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ネコがダンボール箱に吸い込まれていく にゃんこホイホイにかかったネコの「どんぐり」さん

驚きの吸引力。

advertisement

 TwitterInstagramで大人気のまんまるスコティッシュフォールド、「どんぐり」さんが披露してくれた段ボールに吸い込まれていく姿がかわいいとネコ好きさんの注目を集めています。



 どんぐりさんは以前高速ネコパンチ対決や天然ボケな姿、コタツでデーンとする寝姿を披露してくれたことがある、スコティッシュフォールドの男の子です。そんな彼の目の前に置かれているのは、日頃よく目にする「ゆうパック」の段ボール。


段ボールを確認スタンバイ
ふんふん、これはゆうパック箱ですニャ

 どんぐりさんはゆうぱっく箱に近づいて少し様子を確認すると、器用に頭を使ってフタを開けてしまいました。なんとも手慣れています。


段ボールを開けるどんぐりさん
よいしょー

 そして何のためらいもなく中に入っていく、どんぐりさん。


段ボールに飛びこむどんぐりさん
とう!!

段ボールに収納されるどんぐりさん
なんというジャストサイズ……!!

 中に入ると上手に体やしっぽを丸め、すっぽりとゆうパック箱におさまってしまいました。あっという間に吸い込まれ、自分から梱包準備をしてくれるどんぐりさんなのでした。


ちょっとだけ開いた段ボール
お待たせしました

完全に閉まった段ボール
梱包完了ですニャ!

 どんぐりさんはゆうパック箱が大好き、どうやら4年程前からこの箱を見かけると入らずにはいられないようです。





 ツイートには「かわいい」「これはゆうパックならぬねこパック」「そのまま配達して欲しい」といったコメントが寄せられています。




 飼い主さんのお宅にはどんぐりさんの他にも「たんぽぽ」さん、「ひまわり」さんという猫ちゃんがいます。どんぐりさんは7月24日から8月6日に開催される「ねこ休み展in湘南」に参加しており、また3匹のかわいい表情をたっぷり楽しめるLINEスタンプも好評販売中です。




画像提供:どんぐり@ねこ休み展(@akihimatandon11)さんのTwitterアカウント

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る