ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「お天気どうかなー?」 雨でお散歩に行けないことに気付いたワンちゃん 尻尾までションボリとしてしまう

がっかりだワン。

advertisement

 外の天気を確認するワンちゃんの様子がTwitterで話題になっています



 部屋の中にいるのは、ふんわりとした毛並みがかわいい白柴の「チョビ」さん。7月15日で6歳になります。チョビさんの日課は窓からの定期監視。前足を窓枠にかけ、外の様子を確認しています。


天気をチェックするワンちゃん 「お天気どうかなー?」からの

 この日の天気は残念ながら雨。お散歩に行かれないことに気付き、表情も尻尾もションボリとしてしまいます。


天気をチェックするワンちゃん ションボリ

 結局、窓の近くでふて寝をしてしまったチョビさん。早く晴れてお散歩に行けるといいね。



 この様子を紹介してくれたのは、Twitterユーザーのチョビ(@sirosibainu)さん。リプライ欄には「賢い」「切ない」「全身を使った感情表現が好き」といった声が寄せられています。

 別の日の投稿では、無事にお散歩に行かれたチョビさん。水たまりに入り込んだり、子ヤギさんとニアミスをしたりと、かわいらしい姿を見せてくれます。



天気をチェックするワンちゃん 雨はイヤだけど水たまりは大好きなチョビさん


天気をチェックするワンちゃん この後、猛ダッシュで立ち去りました

画像提供:チョビ(@sirosibainu)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る