advertisement
牛丼チェーン「すき家」の一部店舗を除いた全店舗で、スマホで注文・会計を行える「モバイルオーダー」のサービスを開始しました。
すき家公式アプリを介したサービス。アプリに表示された商品を選びテーブル上のQRコードQRコードを読み取ると注文と会計が完了する仕組み。着席と同時に注文・会計をオンラインで行うため、食事後にレジに並ばずスムーズに帰ることが出来ます。
また、1度注文したことのある商品はお気に入り登録することでより簡単に注文することができるようになる機能の他、アプリの会計画面にはLINEやモバイルメールで配信している電子クーポン、定期割引券「Sukipass」の中から最もお得なクーポンを自動で適用する機能が搭載されています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「やりすぎでは」「ただの私刑」 “バイトテロ”投稿主の個人情報暴露、法的に責任はないの?
弁護士は「不適切動画問題と、再拡散や特定拡散は別の問題」と語ります。 - くら寿司、不適切動画の従業員2人に刑事、民事での法的措置へ 信用回復と不適切動画続出に一石投じるため
くらコーポレーションが対応を発表。 - ビッグエコー店員がから揚げを床に、謝罪文発表 元動画は2018年以前に投稿
新たにネット上に拡散されたことについては「厳正に対処する」としています。 - くら寿司、“不適切動画”拡散で謝罪 アルバイト店員がごみ箱へ捨てた食材をまな板へ戻す様子が拡散
法的に厳粛な対応を進めるとしています。 - すき家が謝罪、従業員が店内で不適切な動画を撮影
当該の従業員は社内規定により処分するとしています。 - すき家で一部商品値上げへ 牛丼並盛は据え置き
食材の高騰と、人件費上昇が背景。