ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

勉強とネコ、どっちが大事ニャの!? お勉強中の飼い主さんにスリスリ、ひたすら邪魔をする猫ちゃんがかわいい

遊んで遊んで〜!

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 お勉強中の飼い主さんの邪魔をしまくる猫ちゃんがとってもかわいいのです!



 ベトナム、ホーチミンのあるお家の飼い猫ちゃん。広げたノートの上に乗っかり、ペンを持った飼い主さんの手に頭をスーリスリ。「遊ぼ〜」のサインを出しているようです。

 しかし、見てわかる通り飼い主さんはお勉強中。いくらかわいい愛猫ちゃんに誘われても、遊んでいる暇はないのです! それなのに猫ちゃんがグリグリとしてくるのでペンで文字が書けません。


猫
飼い主さんと遊びたい猫ちゃんでしたが

 最初は手を休めてアゴをこしょっとなでてあげた飼い主さんですが、やっぱり邪魔だということで、グイっと猫ちゃんを奥に押します。やれやれ、これで勉強ができる……と文字を書きはじめましたが、数文字書いただけでまたも猫ちゃんが頭をすり寄せてきました。


猫
猫「その手はペンを持つためにあらず、ワレをなでるためにあり!」

 我慢のきかない猫ちゃんに対し、さすがに厳しくグッと押す飼い主さん。それでもやっぱり文字を書く手にスリ寄ってきます。

 さあ、この攻防戦はいつまで続くのか……と思っていたら、しつこさに根負けしたのか、猫ちゃんの頭を避けつつアゴを触って遊んであげた飼い主さんなのでした。


猫
猫「う〜ん、気持ちいいニャン」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る