ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「今夜はひどくかわいいしぐさで邪魔してきた」 勉強の邪魔をする猫ちゃんの誘惑がズルいくらいかわいい

問題集よりも猫ちゃんに目が吸い寄せられる。

PC用表示 関連情報
advertisement

 猫ちゃんが手招きをするようなかわいいしぐさで、飼い主さんの勉強を邪魔しています。これは猫ちゃんに目を向けずにはいられない!



煙ちゃん 飼い主さんをじっと見つめるきなこちゃん
煙ちゃん 両前足で手招き

 猫の「きなこ」ちゃんは飼い主の煙ちゃん(@KemuriChang)さんが勉強を始めると、いつも問題集の上へやって来て邪魔をします。この日は問題集の上に陣取るだけではなく、かわいいしぐさで飼い主さんを誘惑し始めました。


煙ちゃん おててかわいい……!
煙ちゃん 目をつむっても手招き
煙ちゃん 勉強なんてしてないで遊ぼ?

 きなこちゃんはトロンとした目で煙ちゃんさんを見つめながら両前足を交互にグッパー。手招きのようなしぐさを交互にします。途中で目をつむっているのはよほどリラックスしているからでしょうか。肉球を大きく広げる「パー」の動きをしていることから、もしかしたらきなこちゃんはエア「ふみふみ」をしているのかもしれません。それにしても、この誘惑にはあらがえない……!



 この動画に対しTwitterには「なんて仕事熱心(人間の邪魔をする)な猫ちゃんなんだ」「かわいすぎて鼻血出た」「瞳の色がとってもきれいな美人さん」などの声が寄せられ話題に。ちなみに飼い主の煙ちゃんさんは猫が主人公のオリジナル小説『金魚屋奇譚』をTwitterに投稿しています。

 保護猫であるきなこちゃんには、同じく保護された弟分の「ちくわ」くんがいます。かわいすぎて勉強が進まないので、できれば問題集の上以外で、2匹仲良く過ごしてほしいですね。

画像提供:煙ちゃんさん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る