ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「観葉植物を世話しておいて」→同居人が植物と読書やカードゲームで遊ぶ様子が送られてくる

“お世話”のクセが強い。

advertisement

 同居人に「留守中に観葉植物のお世話をよろしく」と頼んだところ、ワインを楽しむ写真などが送られてきたというTwitterの投稿が平和な笑いを集めています。



 Lauren(@laurenfrench)さんはTwitterに「同居人に、数週間ほど家を離れるので、観葉植物のお世話をお願いと頼みました。そうしたら彼は、こんな写真を送ってきました」というコメントとともに4枚の画像を投稿。そこには、男性が観葉植物とワイングラスを囲んで団らんする姿がありました。お世話の仕方が斜め上を行っている……!


「観葉植物を世話しておいて」 植物と読書やカードゲームで遊ぶ写真が送られてくる ワイングラスで乾杯

 観葉植物のお世話を頼まれた男性はJackさん。2枚目の写真では、Jackさんが観葉植物と肩を寄せ合って読書する姿が写っています。その手に持つ本はなんと『ネクロノミコン』。クトゥルフ神話を創造した作家ラヴクラフトの作品に登場する架空の書物です。渋くて味がある幻想小説に想いをはせているようですね。台を置いて観葉植物の高さを調整してあげているところに配慮を感じます。


「観葉植物を世話しておいて」 植物と読書やカードゲームで遊ぶ写真が送られてくる アングラ感ただよう爽やかな写真

 Jackさんはテーブルゲームも一緒に楽しんだようです。定番のトランプではなく、トレーディングカードゲームのようです。Jackさんのにこやかな表情から、仲良く暮らしていることがうかがえます。ひょっとしたら、観葉植物がJackさんの趣味に付き合ってあげているのでは……!


「観葉植物を世話しておいて」 植物と読書やカードゲームで遊ぶ写真が送られてくる 楽しそうなお兄さん

 ソファに観葉植物を座らせて、ハムサンドのようなものを差し出すJackさん。おやつの時間でしょうか。観葉植物がお腹を空かせないよう配慮している姿が、シュールで笑いを誘います。


「観葉植物を世話しておいて」 植物と読書やカードゲームで遊ぶ写真が送られてくる だんだん人間に見えてきた

 お世話を頼んだLaurenさんは「おかげで観葉植物は調子が良いです」と彼の振る舞いに大満足。JackさんのInstagramをあわせて紹介しました。Twitterのリプライでは、「水をあげたの?」と心配の声が複数よせられていますが、この写真はLaurenさんが出発した直後に撮られたもので、水やりは終えたすぐあとのようです。ちなみに植物の種類は「スパティフィラム」で、Laurenさんは「Kevin」と名前を付けているとのことでした。


画像提供:Lauren(@laurenfrench)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る