ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ヴィレヴァンに育てられた元サブカル女子大生が考える「最近のヴィレヴァン」(3/3 ページ)

それでもぼくら、ヴィレヴァンが大好きなんだ……

advertisement
前のページへ |       

 変わった雑貨や、他の本屋さんにはあまり置いてないような「ヴィレヴァンっぽい本」が手に入るのは以前と変わらないけども、それに加えてここ数年店頭でよく見るようになったネットでバズっているグッズや、ネットで途中まで立ち読みして気になっていたWebマンガ、LINEで使っているスタンプのキャラグッズ……。

 インターネットと地続きのような感じで商品が買える、最近のヴィレヴァンはまるで「『インターネット』リアル店舗」。時代と共に変わっていくことは必然だし、ヴィレヴァンが今後どう進化をするか楽しみな一方、たまにはかつてのアングラな雰囲気のヴィレヴァンも懐かしく思い出します。

 ヴィレヴァンのマンガのチョイスが好きだし、先日はレジ前にシルバニアの赤ちゃん(今シルバニアの人形がTwitterでちょっとアツい)が山積みになっているのを見て手に取りそうになっていた。これからもサブカルの先頭を走っていてくれー!!

ちぷたそ


これまでのお話





前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る