ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

犬の授乳を見た息子、ミニカーで“救急車の授乳”シーン作成 2才児の圧倒的閃きにネット民震撼&爆笑

ついニヤニヤしてしまうエピソード。

advertisement

 ぬいぐるみをを使った人形遊びで、犬が赤ちゃんにおっぱいをあげる様子を再現していたお姉さん。そんな様子を“救急車のおもちゃ”でマネした2歳の男の子の発想がほほえましくてニヤニヤさせられます。お母さん救急車が赤ちゃん救急車にガソリンをあげてる?


犬 お姉さんの遊び方。犬の親子を想像してぬいぐるみを並べている

救急車 そしてこれがお姉さんをマネした弟の遊び方。意味が分かっているのかいないのか、大小の救急車を親子のように並べている

 漫画家のはがん(@hagan_hosenka)さんがTwitterで披露した、子どもたちのエピソード。娘さんのマネをして、下の子が大小の救急車を親子に見立てて並べた様子は、楽しげでありつつちょっとシュールです。

 「超ロボット生命体?」「新ジャンルすぎる」「模倣して、大小・親子・主従の関係に気づくとは賢い」など、ツイートへの反応はさまざま。「うちの子もミニカーにメルちゃんのフトンかけてました」と、似た経験を持つお母さんからも共感の声が寄せられています。


画像提供:はがん(@hagan_hosenka)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る