ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

一歩間違えれば大惨事 Twitterのハッシュタグ「フォロワーが体験した事が無さそうな体験」が腹筋崩壊

事実とは小説よりも奇なり。Twitter民が自らの珍談・奇談をマンガや文で紹介するのがブームに。

PC用表示 関連情報
advertisement

 Twitterでハッシュタグ「#フォロワーが体験した事が無さそうな体験」が盛り上がっています。多くのアカウントが自らの非日常的な体験をマンガで紹介し、画像つきツイートはNAVERまとめTogetterにまとめられています。

画像 NAVERまとめ「#フォロワーが体験した事が無さそうな体験 まとめ」

 改札機に乗車券を入れたら粉砕されて出てきた、膝の上に何人も人を座らせていったら重みで骨折したなど、どれもあり得ないような体験ばかり。マンガで紹介する場合はキャラをニコニコ顔のデフォルメ人間で描くことが定着しているようで、悲惨なエピソードも笑える話に昇華されています。

 自分にもこんなエピソードがあったと思い当たる人は「#フォロワーが体験した事が無さそうな体験」をつけてツイートしてみてはいかがでしょうか。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る