ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ご先祖様がマジンゴー! マジンガーZの精霊馬が頼もしくてお盆を安心して過ごせそう

人の命は尽きるとも、マジンガーZは不滅の力ですし。

advertisement

 お盆の時期に「故人があの世とこの世を渡る乗り物」として、ナスやキュウリで作られる「精霊馬」(関連記事)。近年、ユニークな形に作る人がネットで話題になるなか、2019年は「マジンガーZ精霊馬」が登場しました。強いんだ、ありがたいんだ、僕らのご先祖用なんだ!


マジンガー精霊馬 スーパーロボット、マジンガーZの重量感をばっちり表現

 投稿主は映画プロデューサーの星野零式(@tetsudon2012)さん。毎年参加しているスペインの映画祭で現地の「マジンガーZ」人気を知り、彼らに喜んでほしい思いから製作したそうです。


 ボディ全体はナスをつないで作成。皮の色をそのままマジンガーZの黒い部分として生かし、白い部分は皮をむいて表現しています。そして、ブレストファイヤーの放熱板や、ホバーパイルダーをニンジンで作って完成。残念ながら、ナスがやわらかくて自立はできなかったとのことです。そう聞くとちょっと乗り物としては頼りなくも感じるので、来年はぜひジェットスクランダーも作り、ご先祖様が空を飛んでやってきたことにしてほしい。


マジンガー精霊馬 ルストハリケーン発射口の処理が大変そう


 星野さんは、本業では主に「オムニバスバカ映画」を手がけているとのこと。最新作「マイルド鉄ドン アホな子 バカな子 マヌケな子」が、9月29日に東京都千代田区九段下で上映される予定です。

画像提供:星野零式(@tetsudon2012)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る