ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「車好きだった祖父に快適なドライブを」 お盆に作られた精霊馬が野菜とは思えないかっこよさ

乗り心地の良さそうな“精霊カー”です。

advertisement

 お盆に「車好きだった祖父に快適なドライブを」と投稿された精霊馬(しょうりょううま)がステキです。これは自慢するレベルでかっこいい!



 精霊馬といえば、野菜に割り箸などを差して作る馬や牛を模したものが基本ですが、灰田かつれつ(@Haidacutlet)さんが投稿したのはナスときゅうりで作られた車“精霊カー”。ナスのブラックな塗装が光る外装に、きゅうりの座席やリアウイング、さらにしっかりとタイヤまでが再現され、見た目は野菜とは思えないクオリティーです。


精霊馬 祖父 ドライブ 車 キュウリ ナス ナスのカラーリングが思いの外かっこいい!(画像提供:@Haidacutletさん)

 よく見ると座席右側にはきゅうりのハンドルもあり、またヘッドライト付きに見える前面デザインにもなっています。特に野菜の外側と内側の色を使い分けているのがさすがです。


精霊馬 祖父 ドライブ 車 キュウリ ナス ハンドルも見えています(画像提供:@Haidacutletさん)

 きゅうりの馬で早く家に戻ってきてもらい、反対にその帰りはナスの牛でゆっくりと――といった意味もあったりしますが、「祖父には可及的速やかにお越しいただいてギリギリまでこちらに居てもらおうと思います」と灰田かつれつさんが言うように、帰りの移動が速ければその分こちらでゆっくりしてもらえそうです。きっとおじい様も喜んでいるはず……!


精霊馬 祖父 ドライブ 車 キュウリ ナス 快適なドライブが楽しめそうです(画像提供:@Haidacutletさん)

 Twitterでは他にもさまざまな形の精霊馬がユーザーによって投稿されており、「白馬ナスが引くピーマンの馬車」や「インコ精霊馬」、他にも飛行機猫バスなど、個性的かつそれぞれの思いが込められた精霊馬を見ることができます。








(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る