ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンちゃんを大喜びで出迎える子猫ちゃん 「待ってたニャ!」とばかりに激しくじゃれつく姿がほほえましい

おかえりなさいだニャン!

advertisement

 お散歩から帰ってきたワンちゃんと、おうちで待っていた子猫ちゃんが一緒に遊ぶ姿が激しくもほほえましいです!


待ってました! とばかりに遊ぶ2匹

 オランダのベベルウェイクで暮らしている1歳の柴犬「シェルビー」と、子猫の「シンバ」。ある日、お散歩から帰ってきたシェルビーをシンバがお出迎えしました。シンバはガラス張りのドアの向こう側で、ちんまりと座って「まだかな〜」と待っていたようです。


猫
待ってたニャ〜

 飼い主さんが鍵を開け中に入ると、待っていたシンバをシェルビーが促して、2匹並んで廊下をダッシュ! リビングにたどりつくとソファの上でのじゃれ合いが始まりました。


猫
遊ぼうワン!

 待ちに待ったシェルビーとのじゃれ合いがうれしいのか、シェルビーに飛びつくシンバ。優しいシェルビーは、首のあたりをグイグイと力加減のないシンバのじゃれつきに若干苦しそうにしながらもちゃんと相手をしてあげます。


猫
シンバの激しいじゃれつきっぷり!

 大興奮のシンバにシェルビーも甘がみで応戦し、体勢を立て直すことに成功。続いて猫パンチをくりだすシンバでしたが、体の大きなシェルビーには痛くないのか、年上らしく「はいはい、落ち着いて〜」というようになだめます。


猫
はいはい落ち着くワン〜

 少しの時間も離れていたくない気持ちが伝わるシンバの激しいじゃれつき。それにこたえるシェルビーもまた、シンバとずっと一緒にいたいのかなと感じさせるほほえましい映像なのでした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る