ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

デレデレな仲良しハグがたまらない……! 甘えたがりな猫ちゃんと優しい柴犬お兄ちゃんの添い寝が癒やされる

甘えん坊な猫ちゃんに捕まった柴犬お兄ちゃんです。

advertisement

 Instagramに投稿された柴犬の「ハル」くんと猫の「ムギ」ちゃんがハグしながら寝る姿が、かわいくて癒やされる光景です。ムギちゃんからあふれるデレデレ感にキュンとくる……!



 お互いに向かい合うように横になり、ハルくんをガッチリ抱きしめるムギちゃん。さらに相手の顔の下に頭を突っ込むようにして密着する姿は、まるでイチャイチャしているようでたまらないものがあります。年上のハルくんの落ち着いた感じもまたいい……。


犬 猫 仲良し 動画 ハル ムギ 添い寝 ハグ ハルくんを抱きしめるムギちゃん

犬 猫 仲良し 動画 ハル ムギ 添い寝 ハグ これは癒やされる光景

 しかし、そんなラブラブな光景とおもいきやムギちゃんはハルくんをカプッと噛んでいて、どうやらお兄ちゃんに大胆に甘える姿だったようです。どちらも仲良しなのには変わりありませんが、ハルくんが固まったように動かないのは甘えん坊に捕まってしまったからなのかもしれません。何度かまれてもされるがままなのがいとおしい。


犬 猫 仲良し 動画 ハル ムギ 添い寝 ハグ ラブラブに見えますが……?

犬 猫 仲良し 動画 ハル ムギ 添い寝 ハグ めっちゃ噛んでるムギちゃんなのでした

 2匹が出会ったのは2016年7月の終わり。ハルくんの住むお家に、保護猫だったまだ生後1カ月ほどの小さい子猫ムギちゃんがやってくると、遊び盛りのムギちゃんはハルくんに付いていっては一緒に遊ぼうとしていたそうです。そんな元気な弟にちょっとだけ困ったようなハルくんでしたが、優しいお兄ちゃんとして隣にいて、ときにはオモチャで遊んであげるような姿もありました。






 最近ではムギちゃんも大きくなり少しずつ落ち着いてきたようで、隣で一緒に寝たり、顔を寄せ合ったりする姿も見られるように。飼い主のhalu4809さんのInstagramでは、まだまだ元気にじゃれ合おうとする強いムギちゃんの姿が多く投稿されていますが、それだけお兄ちゃんが好きなのが動画から伝わってきて、その平和な日常に温かい気持ちをもらうことができます。








画像提供:halu4809さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る