ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

朝、優雅にコーヒーを飲んでいたら…… ガラス越しにこちらを見つめるピューマの映像に命の危険を感じる

ピューマが来た!

advertisement

 玄関のガラス越しからこっそりこちらを伺っている野生のピューマが撮影されました。今にもガラスを蹴破って来そうな雰囲気に撮影者もハラハラです。


Mountain Lion Attempts to Enter Cabin || ViralHog

 カナダ、ブリティッシュコロンビア州にあるトフィーノに、とある夫婦が記念旅行で訪れたときのことでした。夫婦が朝起きてからコーヒーなどを飲みくつろいでいると、正面玄関に現れたのはなんと1匹のピューマ。

 ピューマは徐々に距離を詰めて玄関ドアへにじり寄ると、客室の周りを歩きこちら側をじっと見つめています。もしもこの太くて大きな前足でじゃれつかれたら、大けがをすることが簡単に想像できます。


Attempts to Enter Cabin じーっと見つめて獲物かどうか品定め中

Attempts to Enter Cabin ここは通れそうで通れないようだ……ぐぬぬ

 室内にいる人間たちに興味津々のピューマ。遊びたい! と思っているかもしれませんが、撮影者は相手がピューマなので命の危険を感じてビクビクです。最後は森の中へゆっくりと帰っていますが、こちら側を何度も振り向く度にハラハラドキドキ。野生のピューマの迫力はやはり違いますね!


Attempts to Enter Cabin 背中を見せるとこちらも命の危険を感じるのだよ……

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る