ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
連載

ねとらぼ編集部のお悩み相談室〜学生さんの人生モヤモヤ編〜(2/2 ページ)

真面目に答えてます(2ページ目は番外編)。

PC用表示 関連情報
advertisement
前のページへ |       

kittaさんに答えて欲しい人間(真面目に答えてほしい)

 欅坂46がかっこよすぎてかわいすぎてエモくて尊くて儚くて先が読めなくて刹那的で愛おしくて沼から抜け出せません。幸せすぎて辛いです。想像(妄想)して1人でにやける生活から抜け出せません。こんな経験ありませんか?

編集部員Kikka(kittaじゃないよ)の回答

 セイト ノ ミナサンコンバンハ。ネトラボ ヘンシュウブイン ニ シツモン サンシュウメタントウ エスケーエムニジュウイチ ノ キッカ デス。さてこの度はご指名での質問ありがとうございます。欅坂46さんが大好きだというお話ですね。私は39度の熱(インフルエンザ)を出しながら「黒い羊」のMV考察を40時間も続けてしまうような人間なので、それはそれは欅沼の奥深くでシュレックのように暮らしています。

 では「なぜこんなに好きなのか?」。冷静に考えてみると、楽曲だとか衣装だとかダンスだとかいろいろな“好き”が見つかってきりがないのですが、最終的にはおそらく彼女たちの「純粋で不器用なまじめさ」に惹かれているんだろうと思います。失礼を承知であえて「不器用」という表現を使いますが、彼女たちから聞く言葉は濁っていないような気がするのです。大人数に囲まれる中、正直に話すというのは実はとても難しいことで、きれいな言葉で飾ることの方が容易だったりします。しかし彼女たちは自分たちなりの言葉で思っていることを素直に話してくれていると思いますし、「伝えよう」という純粋な想いで爆発的なパフォーマンス見せてくれているのだと感じます。そんなところが好きなんです。

 平坦な道を選ばぬ欅坂46船団には、ときに嵐がやってくることもありますが、私個人としては「頑張れ!」と思ったことは1度もなくて、どちらかというと「信じてるから大丈夫! 行きたい方へ進め!」という気持ちで勝手に見守っています。これからもご迷惑が掛からない範囲で質問者さんと一緒に沼から目を出して応援していければうれしいです。

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る