ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「最初からここに住んでましたってレベル」 大雨の日に入れてあげた野良猫さんのくつろぎっぷりが最高

みんな幸せだこりゃ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 大雨が降ったためお家の中に1匹の野良猫ちゃんを入れてあげたところ、「最初からここに住んでましたってレベル」でくつろぐ姿を見せてくれました。前世、こちらの家猫ちゃんだったのかな?


ALT 「はじめてお邪魔します」ってレベルじゃない

 畳の上で、ごろんとあお向けに寝転がる猫ちゃん。まるで「あ〜やっぱりこの部屋は落ち着くにゃ〜」とでも言っているかのようなリラックスっぷりを見せています。でもこちらの猫ちゃん、このお家の中に入るのは初めてなんです。


ALT すっかり熟睡中ですか

 数日前から突然、投稿主である夜壱さんのお宅に居着いたという白黒のハチワレ猫ちゃん。それまでは家の敷地内でゴロゴロしていましたが、大雨が降ったため猫ちゃんをお家の中に入れてあげたそうです。

 通常、猫は初めてのお家に警戒するものですが、このハチワレ猫ちゃんは予想の斜め上をいくくつろぎっぷりを披露。畳の上でおへそを見せた「ヘソ天」状態で、最高レベルにリラックスしてくれたそうです。


ALT 玄関でもゴロンゴロン

 ハチワレ猫ちゃんはこれを機に、ますます夜壱さんのお家が気に入った様子。その後もお家の中や外で気持ちよさそうにゴロゴロする姿を見せてくれました。安心しきった様子でのびのびゴロゴロする姿に癒やされます。


ALT 裏口に仕掛けられたにゃんこトラップ

 投稿には、「自分の家みたいに野生失ってリラックスしてる」「まさに“ここをキャンプ地とする”だね」「安心して眠れるんでしょうね」など、猫ちゃんのリラックスっぷりに感嘆する声が寄せられました。

 猫さまがゆったり幸せそうだと、見ているこちらも幸せな気持ちになります。すてきな幸せの連鎖ですね。


ALT うつ伏せのごろ寝も最高、とにかく最高

ALT 玄関マットで今日も睡眠がはかどるぜい!

ALT あお向けで寝るのが大好きなようです

ALT こののび具合、お見事

ALT 地面で大の字になるのが大好きなのね

画像提供:夜壱さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る