ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「うちの猫がめっちゃくつろいでるから見てほしい」 気品あふれる猫さんに世界中から驚きの声

気品オブ気品。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「うちの猫がめっちゃ寛いでるから見てほしい」――Twitterに投稿されたある猫ちゃんのくつろぎ姿が、「気品にあふれている」「素晴らしく真っすぐ伸びていてめっちゃ長い……!」「中に人間入っていないよね?」と突っ込みたくなるポイント満載で話題となっています。投稿は現在10万4000RTを突破。世界中から注目される猫ちゃんとなりました。



 ソファの本体と背もたれクッションとの隙間に、ぴったりフィットしているのは猫の「くろすけ」ちゃん。その体は隙間にそってびよーーーんと真っすぐに伸びており、ほぼ直線となっているのが分かります。ほおづえをついているかのように、右前足をほっぺたに付けている姿はまるで人間。「うむ、この場所が一番快適であるのじゃ……」と満足げにつぶやいているかのような、気品あふれる表情をしています。貴族感すごい……!


ALT 「吾輩になにか用かにゃ?」
ALT ちょっと目をほそめる表情もまたクール!

 くろすけちゃんにとって、このソファの隙間は体を気持ちよくフィットさせられるベストポジションであるようです。飼い主さんのTwitterアカウント(@mpvql)には、このソファと隙間を存分にエンジョイするくろすけちゃんの姿が多数投稿されています。



 投稿には、「お猫さまのVIP感が半端ない」「猫ってこんなに伸びるんだ……!」「ジブリに登場するキャラクターみたい」などの感想が寄せられている他、「うちの猫のくつろぎ姿もぜひ見て下さい!」と、全国の猫ちゃんたちのくつろぐ姿が寄せられています。うむ、どの子もかわいいぞ……!

 普段は飼い主さんにべったりくっついているのが大好きな、甘えん坊のくろすけちゃん。とってもかわいくて癒やされる、くろすけちゃんの表情やしぐさは飼い主さんのTwitter(@mpvql)から見られます。




画像提供:@mpvqlさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る